« そらまめ、玉ねぎに追肥も・・・ | トップページ | 寒いけど、種まき開始・・・ »

2011年2月26日 (土)

満開の河津桜・・・

昨日(2/25)から夫と共に、伊豆熱川温泉に1泊した。
お風呂も部屋もオーシャンビューで、久しぶりの海に感激した。Img_2867

今朝も晴れていたので、伊豆大島の辺りから日の出がバッチリ見られたのがとっても嬉しい!!

今、伊豆稲取で1/20~3/31まで雛のつるし飾りまつりが開かれているので、行ってみる。Img_2879
雛の館「むかい庵」→たくさんのお雛様やつるし雛が華やかlovely

さてさて、河津では2/5~3/10まで河津桜まつりが開かれいるので、2駅隣の河津へ・・・電車も満員で、駅もごった返している。
今まで寒かったので開花が遅れていたが、ここに来て暖かくなったので、一斉に開花して満開になったようだ。Img_2885 Img_2890
露店がたくさん並んでいて、試食もまた楽しい!!
私は2~3回訪れてはいたが、夫は初めてで、一足早い開花の河津桜が気に行ったようだImg_2889 cherryblossom

|

« そらまめ、玉ねぎに追肥も・・・ | トップページ | 寒いけど、種まき開始・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一足早い桜がきれいでこの美しさには感動しますね
過日熱海に行ったときには咲きはじめの桜が有りましたがやはり満開になると迫力が違いますね
良い日の出が見られて良かったです、大島も見えて素晴らしい!!
ひな祭り:雛アラレのような色彩で楽しいですね

投稿: Heyモー | 2011年2月27日 (日) 05時23分

Heyモーさん(^〇^)おはようございます!☀

夫の知り合いから伊豆熱川のホテルを紹介されたので、河津の桜に合わせて行ってきました。
お天気にも恵まれ、まずは日の出を見られたのはgoodでした。
(Heyモーさんの熱海での日の出の写真を拝見し、日の出時間に合わせ、部屋で待機してました)
河津の桜もタイミング良く満開でした。

投稿: よびばあ | 2011年2月27日 (日) 09時26分

こんにちは。

温泉旅行、楽しんでこられたようでうらやましいです。
お雛様も満開の河津桜も素敵です。もう、すっかり春ですね。

投稿: sono | 2011年2月27日 (日) 10時39分

25~26日は晴れて暖かい良い天気で良かったですね。
24日は私も静岡にいましたが、雨天/曇天でしたが・・

丁度河津桜が見ごろで、天気もよく楽しまれたようですね。
とても綺麗だとは聞いていますが私はまだ見た事が無く、
一度は見てみたいと思っています。
たまには温泉につかってのんびりもしてみたいです。

投稿: スロー人 | 2011年2月27日 (日) 11時00分

sonoさん★こんばんは★

温泉もとっても良かったですが、お天気にも恵まれ、伊豆の美しい海も見られ、つるし雛、満開の河津桜も、タイミング良かったですcherryblossom

投稿: よびばあ | 2011年2月27日 (日) 20時33分

スロー人さん★こんばんは★

お陰さまでお天気に恵まれ、初めての海からの日の出を見れて嬉しいです。
河津の桜は満開で、かつ土曜日ということもあり、とっても賑わっていました。
ソメイヨシノより濃いめのピンクですが、春が来たっという感じがしますhappy01

投稿: よびばあ | 2011年2月27日 (日) 20時49分

ソメイヨシノとは色が違いますね。
しかもまだ花が少ない時期のお花見なのでいいですよね。ソメイヨシノばかりで広島にはあまりないような気がします。
ひな祭りのこの色合いがかわいくて大好きです。娘がいてよかったと思う季節です。
娘のためでなく自分のために雛人形を出してもいいんでしょうけれどなかなかsmile

投稿: mao | 2011年2月28日 (月) 09時36分

maoさん(^〇^)おはようございます!

一足早い桜を見てきましたcherryblossom
河津桜と言って、この地方独特の少し濃いめ色の桜のようです。
そういえば、娘の雛人形は家に眠ったままで、しばらく出していませんcoldsweats01
でも、今年はあちこちでひな人形を見る機会が多かったかなぁ~lovely

投稿: よびばあ | 2011年2月28日 (月) 10時18分

そうそう ここの桜 早咲だとかでテレビでいっぱい紹介されてましたわ もしかするとよびばあさんも映ってたかも(^^) 吊るし雛も綺麗ですよね 一度は見てみたいな そう言えば我が家にも長らくしまい込んでいるお雛様があったわ…もうずっと飾って無いんですよね だから未だに娘が嫁がないのかな…(T_T)

投稿: mimi | 2011年2月28日 (月) 22時12分

mimiさん(^〇^)おはようございます!☀

河津桜は一足早く咲くのでTVでもよく放映されてますね。もしかして、写ってたかも・・・(´,_ゝ`)プッ
タイミング良く満開でしたので、以前行った時より観光客も多く賑やかでした。
つるし雛もなかなか手作り感のある、お雛様です!!
子供がおおきくなってしまうとお雛さまも飾らなくなってしまいますよねcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2011年3月 1日 (火) 09時02分

今晩は
河津桜、綺麗に咲いていますね。
以前、私も見に行ったことがあります。
お魚がおいしいですね。
私もまた行きたいです。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年3月 1日 (火) 19時19分

ぴょんぴょんさん★こんばんは★

河津桜、ちょうど満開でしたので、タイミング良かったです。
海なしの埼玉ですので、思いっきり海を満喫してきました。そして、伊豆は美味しいお魚多いですねup

投稿: よびばあ | 2011年3月 1日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そらまめ、玉ねぎに追肥も・・・ | トップページ | 寒いけど、種まき開始・・・ »