« 今年一番の寒さ!? | トップページ | 今更ですが・・・ »

2011年2月 1日 (火)

幸手権現堂の水仙を見に行く

埼玉県内にある幸手権現堂の桜は有名だが比較的近くなのにもかかわらず行ったことがなかった。
桜はまだですが、こちらは桜の根元に今の時期は水仙が植えられて水仙祭りも開かれているそうだ。そこで陶芸の先生や仲間と一緒に行くことになった。先生の車で約1時間弱で到着。。。Img_2801 桜がないとちょっとさびしいが、土手の散策はなかなか楽しいImg_2804happy01

これから咲くであろう桜や菜の花、その後の紫陽花や彼岸花に思いをはせて歩いた。

桜のころに又行きたいねImg_2800up

昼食は近くにお蕎麦屋さんなどもあったが、以前から行ってみたかった石焼ラーメン火山上尾うんどう公園店へ・・・ちょっとこの画像では分かりにくいですが、迫力あるぅw(゚o゚)w
そして、こんなにあ・つ・ー・いImg_2808・ラーメンは初めてで美味しかったぁ。

|

« 今年一番の寒さ!? | トップページ | 今更ですが・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

埼玉にもこんな水仙の名所があるんですね。
手近にもいろいろ知らない名所が沢山ありそうです。
今日は昼間は比較的暖かくて見物には良い気候だったにでは
と思います。
食べ物も身近に美味しいお店が沢山あるのでは・・
と思いますね。

投稿: スロー人 | 2011年2月 1日 (火) 23時44分

もう水仙が咲いているのですか!!!coldsweats02
早いですね。
今うちの庭を確認してきたら葉の先すら見えませんでした。どこに植えてあるのかすらわからず。
うちの辺りは寒いというのもありますが、品種も違うのかもしれませんね。植え方も?
水仙の花を見ると春も近いと感じます。今朝はいつもより暖かいようです。

投稿: mao | 2011年2月 2日 (水) 09時14分

スロー人さん★こんばんは★

陶芸教室で話題になり権現堂に行ってきました。
以前から、桜や菜の花の頃が素晴らしいと聞いてはいたのですが・・・今日は暖かく、人も少なく、逆にゆっくり見られました。

私は初体験で、びっくりしましたが、色んなお店があるものですね。

投稿: よびばあ | 2011年2月 2日 (水) 20時02分

maoさん★こんばんは★

水仙を見に行ってきましたが、早い種類の水仙のようです。
我が家の水仙もまだ3~4㌢位です。
まだまだ花の少ない季節ですが、春もそこまで来てる感じがしますhappy01

投稿: よびばあ | 2011年2月 2日 (水) 20時17分

 もうすぐ桜の季節ですね、福岡も開花予報が出されましたが。。ウッ!忘れてしまったcoldsweats01
 スイセンも良い香りで癒されます。でも、もっと興味を引いたのが「石焼ラーメン」lovely
食べてみたい・・・

投稿: どうね | 2011年2月 3日 (木) 11時19分

我が家の水仙の開花はもうちょい先かな そちらのは早生品種なのかな 早いですね 石焼きラーメンって珍しいね 食べてみたい~って思ったけど北の方にしかお店無いんだ ガックリ…

投稿: mimi | 2011年2月 3日 (木) 19時51分

どうねさん★こんばんは★

桜が待ち遠しいですが、こちらは四季折々の花で楽しませてくれるようです。
桜の頃は大混雑なのでしょうが、水仙はのんびりと見られますsmile

この石焼きラーメンはびっくりしました(゚m゚*)熱いので取りわけていただきます。後でご飯を入れて・・・こちらが更に美味しかったです。

投稿: よびばあ | 2011年2月 3日 (木) 20時41分

mimiさん★こんばんは★

そうそう、この水仙は早生みたいですね。うちのはあと1ヶ月先位ですよ。

この石焼きラーメンは汁を入れる時、とっても迫力がありますw(゚o゚)w
そうそう、店舗は関東から北の方みたいですね(* ̄0 ̄)ノ

投稿: よびばあ | 2011年2月 3日 (木) 20時51分

水仙は香りが良くていいですよね
寒い時期にいち早く咲き出す花ですから皆さんに良く見られるのでしょうね
きょうも気温が高くて春を感じられる時期になりました
いよいよ畑のほうも活動開始というところですね
ラーメン美味しそうですね
ラーメンは時々無性に食べたくなります

投稿: Heyモー | 2011年2月 6日 (日) 21時15分

Heyモーさん★こんばんは★

早咲きの水仙のようですが、いい香りが漂ってましたup
今日も暖かったので、テニスと畑(シャベルで掘り起こし作業)になりました。

ラーメンも種類が多いんですね。こんな石焼きラーメン(坦々麺)はじめて体験しましたw(゚o゚)w

投稿: よびばあ | 2011年2月 6日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一番の寒さ!? | トップページ | 今更ですが・・・ »