« 今更ですが・・・ | トップページ | 積った雪・・・ »

2011年2月 9日 (水)

今年初めての雪!?

Img_2820 昨夜から今朝にかけて、久しぶりにみぞれまじりの雪が降った。今までとっても乾燥していたので、とりあえずホッとした。
いざ、陶芸教室に行く時carで大丈夫かと迷ったが、道路は積らなかったokImg_2819_2

その後晴れ間も出て、「コロ」の散歩のついでに畑まで行ってみる。
畑友や偶然、テニスのお仲間も散歩がてら寄ってくれたhappy01
せっかくなので、 終わりに近づいた、キャベツ2本立ての1個と、小さい聖護院大根を収穫し、リュックを背負って帰る。
Img_2822 途中満開の梅の花を見ながら約2時間近くの散歩となった。歩数計(9,677歩)

この散歩の様子はよろしかったら、右側のブログパーツで見られますdog

|

« 今更ですが・・・ | トップページ | 積った雪・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私はワンちゃんを飼った事は無いのですが、結構お散歩もワンちゃんにはワンちゃんのペースって言うか確認作業?とかもあるようで、お互い合わせるのって大変なんですね でもキャベツと聖護院大根を背負ってのお散歩って大変じゃなかったです?

投稿: mimi | 2011年2月10日 (木) 20時25分

mimiさん★こんばんは★

上手にしつけをすると、飼い主より先に出ないように散歩が出来るそうですが、どうしても犬「コロ」のペースに合わせてしまいますcoldsweats01

いえいえ、幸い、どちらも大きく育たなかったので、負担なしでした(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2011年2月10日 (木) 21時15分

収穫野菜を背中にして2時間の散歩は大変でしたね。
ウエートを背負っての散歩はいい運動になりましたね。

コロちゃんのお散歩動画、BGMがピッタリで思わず
微笑んでしまいました。
単純にコロちゃんの散歩の様子だけの画面でも動きが
面白くて全然飽きない見れました。
時々匂い付けしたりする仕草に笑ってしまいました。

投稿: スロー人 | 2011年2月10日 (木) 21時38分

スロー人さん★こんばんは★

収穫物といっても小さいものでしたので、ウエートという程でもありません(゚m゚*)

動画見ていただいたようでありがとうございますm(_ _)m
こんな調子なので、時間がかかってしまいます。
片手で写していたので、うまく撮れませんでした。また編集がうまくいかず、長くなってしまいましたcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2011年2月10日 (木) 22時26分

はじめまして! 今日初めて遊びに来ました。ちょくちょく遊びにきます。よろしくhappy01heart04heart04

投稿: ゆみちゃん | 2011年2月13日 (日) 17時55分

ゆみちゃん★こんばんは★

はじめましてm(_ _)m
遊びに来ていただいてとっても嬉しいです。
こちらこそ、よろしくねhappy01

投稿: よびばあ | 2011年2月13日 (日) 19時48分

コロちゃんのシグサがとてもかわいらしいです!!!
9000歩はすごいです
いつも大体5000-6000ほくらいしか歩けません
昨日は5000歩でした!!30分か40分くらい

投稿: Heyモー | 2011年2月16日 (水) 06時23分

Heyモーさん★こんばんは★

動画を見ていただいてありがとうございます。
普通に歩いて片道40分位の所ですが、犬を連れているとこのような状態ですので、2時間近くかかってしまいます。
ただ、この距離は犬連れでないとなかなか歩く気になれません(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2011年2月16日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ですが・・・ | トップページ | 積った雪・・・ »