« 寒ーい中のテニス・・・ | トップページ | ブルーベリーの剪定はやはり難しい・・・ »

2011年1月17日 (月)

リーズナブルなフレンチ・・・

お友達に美味しいフレンチのお店があると誘われて、お友達ご夫婦と私共夫婦でさいたま市浦和にあるラ・シュエットJAPAN でのランチとなった。

まず、地下に降りて行って・・・感じのいい女性に出迎えられるhappy01

Img_2772

ろうそくも灯され、なかなか雰囲気もいい!!Img_2767
こちらはカボチャスープお・い・し・い good

Img_2768 何れもなかなか美・し・いsign01

Img_2769 右がすずきのポワレとお野菜サフランソース&ワインソースと詳しい説明もあったりし・・・

デザートとコーヒーor紅茶Img_2770

最後の請求書にはクッキーまで付いてくるw(゚o゚)w

飲み物にwineをいただいても、¥2,500以内・・・ゆったりできて、リーズナブルにとっても満足delicious

その後は近くの調神社へ・・・今年の干支にちなんだ神社として初詣の参拝客も多かったようだ。Img_2775_2

|

« 寒ーい中のテニス・・・ | トップページ | ブルーベリーの剪定はやはり難しい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 この時間に、こんな美味しいもの見たらお腹がすいてきました。スズキのポワレにデザート・・・食べたいcatface 
 きな粉餅でも食べたいところですが、我慢しますhappy02

投稿: どうね | 2011年1月17日 (月) 23時35分

わぁ~いいですね フレンチと聞くと、どうもかしこまってしまいそうですが、旦那さまやお友達と一緒だと気を使わないで楽しめそうですね お値段も安い~ 干支の神社もあるんだ そうそう おみくじ 引かれました?私は今年も末吉でした…(ーー;) たまには中吉でも引いてみたいもんです

投稿: mimi | 2011年1月18日 (火) 19時55分

どうねさん★こんばんは★

とっても雰囲気も良く、美味しく、しかもリーズナブルなランチgoodでした。
ちょっと我が家から離れた所にあるんですが、機会があったらまた行きたいですhappy01

投稿: よびばあ | 2011年1月18日 (火) 20時02分

mimiさん★こんばんは★

このお値段で、お料理の一品毎に説明があり、タイミングも良かったです。新年会を兼ねてのランチとなりました。

今年の干支の神社ということでTVにも取り上げられてました。
あっ、残念ながらおみくじは引きませんでしたcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2011年1月18日 (火) 20時30分

おしゃれなお店で美しいお料理すごく美味しそう
楽しいひと時だったことでしょう
つきのみやじんじゃ ものすごく懐かしいです
大宮に住んでいた時はよく浦和にも行きましたけれどこの頃は行きません とても懐かしいです

投稿: Heyモー | 2011年1月19日 (水) 20時01分

Heyモーさん★こんばんは★

浦和での食事は久しぶりで、このようなお店も初めて知りました。
月替わりメニューらしいので、違う月に又行ってみたいです。

やはり、つきのみや神社ご存知でしたね。今年は干支の神社で賑わってますが、春には裏の公園の桜もなかなかです。私も久しぶりで懐かしかったですthink

投稿: よびばあ | 2011年1月19日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒ーい中のテニス・・・ | トップページ | ブルーベリーの剪定はやはり難しい・・・ »