« トラ豆の煮豆って超美味しい!! | トップページ | 今年最後の収穫・・・ »

2010年12月24日 (金)

ブロッコリー、どうやら年内に収穫出来たぁ~。。。

だいぶ寒くなってきたが、畑の様子を見に行った。
玉ねぎのマルチもすでに外れているところもある。そうそう今晩使う予定のブロッコリーを初収穫してみようnew
このブロッコリーは9月の初めに植え付けたが、ほとんど虫に食べられ、1本だけ残り、後は苗を購入した。Img_2707
その他は子カブと青梗菜を収穫した。寒いので早々と帰宅する。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今晩はXmasイヴということで、クックパッドを参考に”簡単美味しい☆クリスマスローストチキン☆”を作ってみた。Photo

焦げ目をつけようとオーブンに入れたら・・・ご覧のように焦げすぎとなってしまった。でも、味がしみて美味しいローストチキンだった。

その後、娘が会社の帰りにケーキを買ってきてくれた。予約なしのためかフルーツケーキとなったm(_ _)mImg_2710

|

« トラ豆の煮豆って超美味しい!! | トップページ | 今年最後の収穫・・・ »

クッキング」カテゴリの記事

ブロッコリー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリーようやく収穫できましたね。
うちは今わき芽がぼこぼことれ出しました。
寒くなったので今からはぼこぼことはとれなくなるでしょう。
ローストチキン美味しそうです。少し焦げたくらいがチキンは美味しそうに見えますよ。
クリスマスには似合わないおでんも少し見えますねsmile

投稿: mao | 2010年12月25日 (土) 12時09分

maoさん☆こんにちは☆

年内は無理かと思いましたが、どうやら収穫出来ました。ただ、数が少ないのであっという間に終わりそうです。(あっ、わき芽を期待できますね)

よく気が付きましたsmileおでんは昨日たくさん作り過ぎでしたが、夫の要望でまた出てきました(´,_ゝ`)プッ

投稿: よびばあ | 2010年12月25日 (土) 13時27分

クリスマスのお料理美味しそうです
立派なブロッコリー収穫ですね
畑は寒いですよね 急に気温が下がって来ちゃいましたね
Heyモーはクリスマスイブは撮影の仕事が入って居ました

投稿: Heyモー | 2010年12月25日 (土) 21時11分

Heyモーさん★こんばんは★

ありがとうございます!!
焦げてはしまいましたが、美味しかったですよ。そして、ブロッコリーも食卓に並びました。
クリスマスイヴを境に急に気温が下がってきました。風邪などひきませんようお互い気をつけましょう!!

投稿: よびばあ | 2010年12月25日 (土) 21時52分

大きなブロッコリーが収穫できましたね。
久しぶりに昨日畑に様子を見に行ったら、我が家の
ブロッコリーは晩生種なのでまだ7~8cmくらいにしか
育っておらず、今年の収穫は出来そうにありません。

昨夜はXmasイヴのお祝いでしたか。
ローストチキンは焦げたのが美味しいですよね。
我が家では今夜娘と息子の家族が来て、Xmasを祝いました。
今、皆が帰って、ホッと落ち着いたところです。

投稿: スロー人 | 2010年12月25日 (土) 22時59分

大きなブロッコリーが収穫出来てよかったですね 我が家はキャベツが同様でまだ1個収穫出来たのみで、後は春キャベツだろうな 

すごい~チキン 美味しそうじゃないですか チラッと見えるお豆さんも美味しそう 

投稿: mimi | 2010年12月25日 (土) 23時07分

スロー人さん★こんばんは★

唯一、自家播きの苗から出来たブロッコリーです。

一昨日は道路が混んでいたらしく、一堂にならず、時間差のあるお祝いとなりましcoldsweats01
スロー人さん所は賑やかなクリスマスのお祝いとなったようですねgood

投稿: よびばあ | 2010年12月26日 (日) 19時38分

mimiさん★こんばんは★

ようやくブロッコリー初収穫となりました。
うちもキャベツの巻きに時間がかかってましたが、少しづつ収穫出来るようになりました。

店頭で出来あがったローストチキンを横に見ながら、迷ったのですが、心をこめて作りました(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2010年12月26日 (日) 19時46分

よびばあさん、こんにちは!
今年の年末年始は東京で過ごしますので
神戸の畑で採れた野菜を東京に宅急便で~
ところがブロッコリー冷蔵庫で花が咲きだし
てしまいお正月料理には使えなく残念!

来年もブログ友としてよろしくね!
佳いお年を!

投稿: HISA | 2010年12月29日 (水) 10時33分

HISAさん★こんばんは★

今、宅急便で神戸の野菜も東京で味わえるんですね。
でもブロッコリーに花が・・・気温の関係なんでしょうか。ちょっと残念ですね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
そして、どうぞ良いお年を!!

投稿: よびばあ | 2010年12月29日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラ豆の煮豆って超美味しい!! | トップページ | 今年最後の収穫・・・ »