« ブロッコリー、どうやら年内に収穫出来たぁ~。。。 | トップページ | 明けましておめでとうございます!! »

2010年12月30日 (木)

今年最後の収穫・・・

いよいよ今年も押し詰って、里帰りされてる方や大掃除orお正月の準備等お忙しく過ごしてらっしゃることでしょう!!

さて、今年も家庭菜園を中心に旅、テニス、コーラス、陶芸、ヨガなども加わり、楽しくもあり忙しい1年となった。

そして、締めくくりの最後の収穫はImg_2715 ほうれん草もまずまずとなってきた。

Img_2716_2 プチヴェールの背丈は小さいものの今季初めての収穫となった。

種まきに失敗した京菜や小松菜も畑仲間からいただけた。
こんな交流も畑をやっていて楽しい出来事ですね。

今年も色々な方に教えていただいたり、拙いブログに訪問していただきありがとうございました。
今年はこちらで〆たいと思います。どうぞ来年も良いお年をお迎え下さい!!

|

« ブロッコリー、どうやら年内に収穫出来たぁ~。。。 | トップページ | 明けましておめでとうございます!! »

ほうれん草」カテゴリの記事

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

沢山の野菜が収穫できましたね。
私も今日は今年最後の収穫に言って来ました。
キャベツ、大根、白菜などを収穫しましたが、霜柱などで
畑はぬかるんでいて泥だらけになりました。

今年もブログを参考にさせて頂いたり、楽しませて
頂きました。  ありがとうございました。
来年も相変わりませず宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

投稿: スロー人 | 2010年12月30日 (木) 23時25分

今年最後の収穫はすごいですね
私のほうは相変わらず葉物野菜ばかりの収穫となっております
ホウレンソウ、コマツナ、ルッコラ、レタス、時々スティックブロッコリーなどばかりでダイコン,ハクサイ、などはまだです

今年ももう本日で終わりますね
どうぞ良いお年をお迎えください

投稿: Heyモー | 2010年12月31日 (金) 09時00分

大収穫となりましたね。
プチヴェールの収穫をされたのですねhappy01
小さいとおっしゃっていますが、いい大きさに見えますよ。うちは巨大プチヴェールにしてから収穫しますsmile
すっかり忘れていたことをこちらを見て思い出したり…色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますfuji

投稿: mao | 2010年12月31日 (金) 18時09分

スロー人さん★こんばんは★

あと、1時間ちょっとで、新年を迎えるなんて信じられないのですが・・・今紅白を観ながら実感してるところです。

来年もよろしくお願いいたします!!

投稿: よびばあ | 2010年12月31日 (金) 22時34分

Heyモーさん★こんばんは★

たくさんの野菜を収穫してきました。
今晩はこの野菜などで、おせち料理など作りました。

もう少しで、新年を迎えますが、どうぞ良いお年でありますように!!
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: よびばあ | 2010年12月31日 (金) 22時39分

maoさん★こんばんは★

今季初めてプチヴェールも収穫しました。筑前煮の絹さやの代わりに使ってみました。
こちらこそ、忘れていたことをmaoさんのブログで気付かせてもらってます。

来年もよろしくお願いいたします。

投稿: よびばあ | 2010年12月31日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロッコリー、どうやら年内に収穫出来たぁ~。。。 | トップページ | 明けましておめでとうございます!! »