« '10年11月のお楽しみ料理教室 | トップページ | 突然、ブロッコリー植え付けを・・・ »

2010年11月18日 (木)

もう少し早くやればよかった・・・

我が家も築25年位経ち、家の見直しを迫られている。
5月には屋根の漆喰等の手入れもした。
今回は壁紙などの張り替え作業の工事が先週末からImg_2595 始まった。
特に気になっていたのが、この玄関の吹き抜け部分はこんなふうに足場を組むんだぁ。。。
まあこの時期、一足早い大掃除というところ・・・カーテンを洗ったり、いつも隠れてる部分が表れて・・・埃が凄い!!

その工事も昨日やっと終了。。。1階のトイレの便器なども取りかえて、濡れ縁等も取りかえて、Img_2607 何と明るくなったこと・Img_2608_2・・flairshine そして、少し快適になったかなぁ。
「コロ」も何日かは落ち着かない日々でした( ^ω^ )

もう少し、早くやればよかった( ´,_ゝ`)ハイハイ

|

« '10年11月のお楽しみ料理教室 | トップページ | 突然、ブロッコリー植え付けを・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よびばあさんとこってオシャレなお家なんだ~いいな 我が家も築30年を経過しています 直したいんだけど先だつ物が…(^^ゞ よびばあさん今年は爽快な感じでお正月を迎えられますね

投稿: mimi | 2010年11月18日 (木) 21時55分

mimiさん★こんばんは★

当初はここの吹き抜けが気に入っていたのですが、何と、この上の窓がどうしてもお掃除出来ないんですよcoldsweats01
今回、それも何とかお願いしたかったのですが、気がついた時は足場が外れてました(ノ∀`) アチャー

家の手入れって、結構次々とで大変ですよね。
今年は明るくなった家でお正月が迎えられそうですhappy01

投稿: よびばあ | 2010年11月18日 (木) 22時48分

お洒落な吹き抜けのある感じの良い家ですね。
確かにこの吹き抜けの窓の掃除は大変ですね。
我が家も築10年の保証期間最後の点検修理を先日終わり
ました。  
保証項目以外に屋根塗装や外壁塗装やシロアリ対策など
手を入れたほうが良いと指摘された項目もあって、見積りを
依頼したら、車が買えそうな値段で驚きました。
あわてて他のメンテ会社にも参考のために合見積りを依頼した
ところです。

よびばあさんの家はメンテも終わってすっきりと正月が
迎えられそうで良かったですね。

投稿: スロー人 | 2010年11月19日 (金) 20時27分

スロー人さん★こんばんは★

最初は圧迫感がなくていいと思っていたのですが、手の届かない所があるので、汚れが目立ちますcoldsweats01

家も10年を過ぎた頃から、何かと手入れが必要になってくるものですねthink

何とか手入れが終わったので、すっきりした気分になっています。

投稿: よびばあ | 2010年11月19日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '10年11月のお楽しみ料理教室 | トップページ | 突然、ブロッコリー植え付けを・・・ »