« さつま芋掘り第2弾(黄金ザックザク!?) | トップページ | '10年10月のお楽しみ料理教室 »

2010年10月24日 (日)

何だか疲れた。。。

今日はテニスの試合があるとは聞いていたのだが、行ってみると私を入れても4人だけ(皆んな試合会場に行かれたんだね)・・・フル回転で3セットをやったが、結構ハードだった。

その後畑へ・・・アスパラの半分は畑の都合で来年3月までに移動しなければならない。移植するとなると今しか思いつかない。
アスパラは5年目位なのでかなり深くまで根が伸びていて、シャベルで何回も掘りながら、汗だくの作業となった。これを半分のアスパラの場所に植えかえた。
この時期の植え替えは適してるかどうか分からないが、少しでもアスパラ頑張ってくれたら嬉しいね。

そして、肩や手が痛い・・・何だか疲れた感じがするImg_2532crying

|

« さつま芋掘り第2弾(黄金ザックザク!?) | トップページ | '10年10月のお楽しみ料理教室 »

アスパラガス」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんなに大きなアスパラの株を掘り出すのはかなり
大変だったでしょう。  ご苦労様でした。
しかもテニスで3セットもこなした後ではなお更です。
いつも思いますが、よびばあさんは本当に元気ですね。
女性でこんな重労働の畑仕事をよくやっています。

私は今日はピーマンとししとうの株を引き抜いて
整理しましたが、天気も良くて暑いくらいだったので
汗をいっぱいかきました。

投稿: スロー人 | 2010年10月24日 (日) 22時04分

スロー人さん(^〇^)おはよこざいます!☀

アスパラの移動は大変そうなので後回しにしていたのですが、雨が降りそうなので、思い切って植え替えとなりましたsweat01
思いのほか重労働でしたが、移動出来てホッとしました。
一夜明けて、少し疲れがとれてきました。

うちはピーマン、しし唐、ナス、ゴーヤがまだ残ってます。まだまだ整理は続くようです。

投稿: よびばあ | 2010年10月25日 (月) 09時21分

テニス3セットだとどれくらい時間がかかるの?でも無理しないでね 身体を壊したら何にもならないから…我が家も庭にアスパラがあるんだけど、出来れば畑の方に植え替えたいんですよね どうしようか迷っています

投稿: mimi | 2010年10月25日 (月) 22時47分

お疲れ様です
テニスの後にアスパラの移動では大変でしたね
アスパラガスはかなり根をしっかりと伸ばしていますからね
きょうはエンドウ類の種まきの予定なんですがどうもお天気が悪くて週末になりそうです

投稿: Heyモー | 2010年10月26日 (火) 14時59分

mimiさん★こんばんは★

テニス3セットは若干休憩して約2時間位だったと思います。
ありがとうございます!!だんんだん無理がきかない年になってますので、ほどほどにしたいですsmile
アスパラは植えかえ出来るとは聞いたのですが、どの程度根を掘ったらいいか迷いました。解ってもこれ以上深くは掘れませんでしたが・・・

投稿: よびばあ | 2010年10月26日 (火) 20時17分

Hyeモーさん★こんばんは★

ありがとうございます!!

アスパラの根はかなり深く伸びていて、全部掘るのは到底無理ですね。来年につながるかどうかは興味深いところです。

そろそろ、エンドウの種まきもですね。私は11/1頃を予定しているのですが、急に冷え込んできているようです。

投稿: よびばあ | 2010年10月26日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さつま芋掘り第2弾(黄金ザックザク!?) | トップページ | '10年10月のお楽しみ料理教室 »