« やっと、ねぎの追肥と土寄せ | トップページ | 秋の味覚(松茸ご飯)・・・ »

2010年10月19日 (火)

マラソン、散歩日和!?

荒川河川敷にある西遊馬公園をスタートに孫の中学校のマラソン大会(3、63㌔)が開かれた。
お天気も少し涼しい位で走るのにはちょうどいいようだ。
中学生となると、運動会と違い、父兄も少ないが・・・当方はなぜか4人で見に行った。

Img_2512 Img_2515 午後2:30に一斉に走り出して・・・えっ、冗談のようにラスト出発??
名札だけは良く見えていた。

さてゴールはラストではなかったけど、シャッターチャンスを逃してしまった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その後、「コロ」の散歩・・・涼しいので畑まで往復してみよう!!
4時少し前に出発して約40分で畑へ到着。。。何と今度隣で畑をやるOさんやAさんも畑に・・・「コロ」も畑にいくのは初めてで、マルチを取り外したものに興味をしめしていた。Img_2522
暗くなるので、早く帰ろうね。そして、家に着いたのが5:20・・・いつもより長い散歩でした。

|

« やっと、ねぎの追肥と土寄せ | トップページ | 秋の味覚(松茸ご飯)・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうですよねthink
中学生になるとマラソン大会はあるようですが、保護者に見に来てくださいという案内すらありません。
うちは学校まで遠いので通りすがりとして見に行くわけにもいかず。本人もマラソンは苦手なので来なくていいと言っています。
小学生の方はまだまだ応援がうれしいみたいなので行きますけどね。
写真は1年生の女子だけですか?

投稿: mao | 2010年10月20日 (水) 16時12分

maoさん★こんばんは★

こちらの中学校では案内はあったのですが、見に行った父兄は少なかったです。そういえば、子供たちの時は見に行ってなかったです(゚m゚*)
こちらの写真は1~3年生の女子全員です。一斉に走り出すので、奥ゆかしいというか、のんびりしている様子が表れているようです。

投稿: よびばあ | 2010年10月20日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと、ねぎの追肥と土寄せ | トップページ | 秋の味覚(松茸ご飯)・・・ »