« 北京5日間の旅<1日目> | トップページ | 北京5日間の旅<3日目> »

2010年9月12日 (日)

北京5日間の旅<2日目>

2日目は食事を済ませ、8:00にロビー集合・・・盛りだくさんの感じです!! 

まずは中国といえばパンダですね。昨日の予定だったのを現地の係のTさんが、午前中の方が元気のパンダが見れると今朝に変更してくれた。
北京動物園のパンダ舎は屋内と屋外があり、屋外のパンダの方が広い場所で伸び伸びしてる感じがした。Img_2224Img_2231

次は2008年の北京オリンピックのメイン会場の国家スタジアム(鳥の巣)は道路から眺めるだけImg_2233 eye

明十三陵(みんじゅうさんりょう)は北京中心部から約50㌔の天寿山南麓にある明代皇帝の陵墓群。
定陵のみが発掘されていて、地下27mの所に地下宮殿がある。Img_2240 Img_2246
残念ながら、今はレプリカだけで、ちょっと残念!!高いところから最古かつ最大の長陵も見えた。

昼食(郷土料理)の後はいよいよ万里の長城へ・・・北京から北西に80㌔の所にあり、紀元前5世紀、周代に北方騎馬民族の攻撃を防ぐために築いたのが始まり、その後、秦の始皇帝が30万の軍平と数百万の農民を動員して完成させた。
おなじみの八達嶺から登った。思ったより勾配があり、石もすり減って、歴史を感じる。

Img_2263夕食は北京ダック・・・Img_2273北京に来たぁという気になるdelicious

今晩もオプションで「雑技観賞 」Img_2276 Img_2281
これでもか、これでもかと 雑技が繰り広げられ、楽しい一時となったsleepy 

|

« 北京5日間の旅<1日目> | トップページ | 北京5日間の旅<3日目> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北京5日間の旅<1日目> | トップページ | 北京5日間の旅<3日目> »