« '10年6、7月の焼き上がり・・・ | トップページ | 種からの甘長にやっと実が・・・ »

2010年8月 5日 (木)

こんな予想外のことも・・・

またまた、草が多いので、8/2,8/3の2日間、早朝Tばあちゃんに草取りを手伝ってもらった。Img_1955 中央の通りもきれいになった。

ふと、さつま芋の近くをみるとImg_1952 2本の西瓜の苗が見える。Img_1953
ここには確か、EM菌入り生ごみ肥料を 埋めたところ・・・種は極力入れないように気をつけていたのだが、入っていたみたい。
この日照りでは植えかえないで、ダメモトでこのまましばらく育ててみようsoon

さて、白い種の南瓜は味見した結果でも栗坊のようだ。日焼けしてなかなかきれいなのが出来ないcoldsweats01
もう1種の南瓜はImg_1956 今のところ白い南瓜のようだ。草はあるが日焼け防止でこのままにしておこう!!

|

« '10年6、7月の焼き上がり・・・ | トップページ | 種からの甘長にやっと実が・・・ »

南瓜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

思いがけなくスイカが出てきましたね
うまく実が付いてくれたら嬉しいですね
白いカボチャと言うのが有るのですか
美味しそうですね
暑いから草取りは重労働ですね
熱中症に要注意です!!

投稿: Heyモー | 2010年8月 6日 (金) 11時11分

草取りを1時間して所ジョージさんは救急車を呼ぶことになったそうです。
熱中症には気をつけてくださいね。
私は熱中症を言い訳にして畑の草1本たりとも抜いていませんsmile
うちの栗坊も白くなっています。
あれは日焼けなのですか?

投稿: mao | 2010年8月 6日 (金) 17時04分

草取りにまたまた登場Tばあちゃんですね。
草取り名人がいて羨ましいです。
我が畑も小さいうちにかじり取ってはいますが
最近は暑いのでサボっていたら草がたちまち大きく
なって、今度の草取りはちょっと苦労しそうです。

予定外で芽を出したスイカ・・・
この調子で大きく育って実をつけるといいですね。

朝晩は大分爽やかな風も吹くようになりました。
秋野菜に向けて畑も忙しくなりそうです。
熱中症に注意しながらお互いに頑張りましょう。

投稿: スロー人 | 2010年8月 6日 (金) 20時36分

そうそう 野菜を作っていると思いがけない贈り物がありますよね 見ると邪魔でも育てたくなってしまいます 

南瓜 日焼けには注意ですね 私もいくつかダメになってしまいました だからそれを口実に草取りは見て見ぬふりしていますが…(^^ゞ

投稿: mimi | 2010年8月 6日 (金) 22時27分

Heyモーさん★こんばんは★

こんなふうに西瓜も自然に発芽することあるんですね。
記憶では大きいスイカだったと思うので、難しいとは思うのですが、このまま育ててみようかと思います。

陶芸の先生の所で美味しかった白い南瓜のようです。このまま、無事育ってくれるといいのですが・・・

お互い熱中症には注意しましょう!!

投稿: よびばあ | 2010年8月 6日 (金) 22時45分

maoさん★こんばんは★

本当に所ジョージさんもですが、畑をやっていて帰ってから亡くなられた方も出ているようです。
気をつけなくてはいけないですね。

栗坊は葉が小さいし、草取りをしたら、更に日当たりがよすぎて、白くなるのが多いです。今年は特別なのでしょうかね。

投稿: よびばあ | 2010年8月 6日 (金) 22時50分

スロー人さん★こんばんは★

あの時はずいぶんきれいになったのですが、またまた助っ人をお願いすることになりました。
今の時期は乾燥して、草も非常に取り難いですねcoldsweats01

こんな予定外に西瓜の苗が出来ることもあるんですね。どうなるか分かりませんが育ててみます。

畑も秋野菜の準備もしなければと思うのですが、この暑さでは無理は出来ません。
お互い、熱中症には注意しましょう!!

投稿: よびばあ | 2010年8月 6日 (金) 22時58分

mimiさん★こんばんは★

無理かも・・・と思うのですが、つい育てようとしています。思わぬことが起こるものですね。

南瓜は日焼けが多くて、もう1方の方は草を取らずにおいてます。
その後の結果に興味が出てきました。

投稿: よびばあ | 2010年8月 6日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '10年6、7月の焼き上がり・・・ | トップページ | 種からの甘長にやっと実が・・・ »