« '10年8月の焼き上がり・・・ | トップページ | 孫と一緒の大阪、神戸・・・(2) »

2010年8月27日 (金)

孫と一緒の大阪、神戸・・・(1)

当初、孫の家族旅行を予定していたようだが、孫の父親が仕事の都合で休みが取れないとのことで、急遽誘われて大阪、神戸方面の旅となった。

孫と娘、私の3人は久しぶりに新幹線で新大阪へ・・・乗り継いでまずは大阪城見物となる。埼玉も暑いがこちらも負けずに暑いsweat01
だが、この霧が幾分か涼しさをImg_2032 誘ってくれたhappy01Img_2024_3

すでにここでバテ気味だったが、せっかくなので道頓堀で、遅めの昼食となった。Img_2036 まずはお好み焼きとタコ焼きですね。beerと一緒に一息ついたgood

そして連泊でユニバーサル スタジオ ジャパンの近くにあるホテル ユニバーサル ポートへ・・・今晩はこちらで食事してゆっくり明日の作戦??
さて、どんな事になりますでしょうかsleepyImg_2048

|

« '10年8月の焼き上がり・・・ | トップページ | 孫と一緒の大阪、神戸・・・(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいhappy01
楽しかったですか?
大阪方面ということでユニバーサルかな?と思っていました。
夏休みに妹からも行ったよと写真付きメールが届きましたから人気スポットですね。
でもうちはまだ行ったことがないという・・・coldsweats01

投稿: mao | 2010年8月31日 (火) 10時44分

maoさん★こんばんは★

ずいぶんmaoさんの方に近づいてる感じがしましたよ。
ただ、暑さはどこも変わりなくて・・・夏休み中の旅行も酷暑との戦いがありましたsweat01

これからは孫と一緒の旅もなかなかできないだろうと、楽しんできましたhappy01

投稿: よびばあ | 2010年8月31日 (火) 21時15分

更新がないと思ったら、大阪に旅行でしたか。
お孫さん、娘さんと一緒でさぞや楽しい旅だったろうと思います。
大阪も今年は猛暑が続いているようですね。
ご苦労様でした。

何年も大阪にはご無沙汰ですが、大阪へ行ったら、あの美味しい
たこ焼きを食べたいと、いつも思っているのですが・・
でも、なかなかチャンスがありません。

投稿: スロー人 | 2010年8月31日 (火) 21時19分

スロー人さん★こんばんは★

今年は孫も中学生だし、一緒の旅はないだろうと思ってましたが、思いがけず行くことになりましたhappy01

今まで、大阪は通りかかっただけでしたので、大阪城も道頓堀も初めてでした。
何しろ、暑いのであちこちへ行くのは無理でした。

大阪のたこ焼き初めてでしたが、関東のとは少し違いますね。

投稿: よびばあ | 2010年8月31日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '10年8月の焼き上がり・・・ | トップページ | 孫と一緒の大阪、神戸・・・(2) »