« 今日の朝早い畑は失敗だった。。。 | トップページ | 白い種は栗坊? »

2010年7月17日 (土)

これは誰の仕業??

いよいよ、早朝でないと畑の作業は暑くて大変になってきた。
梅雨明けとなったようですねsun

草で見えなかった南瓜もやっと見通せるようになってきたeyeImg_1916
草の量もハンパではない。穴を掘ってもすぐにいっぱいになるcoldsweats01

さつま芋の土寄せをして、安心していたら、行くたびに何者かに掘られている。Banner04

こちらは、昨日の画像連日土寄せして・・・

今日は大丈夫かと思ったら・・・やはりImg_1915 (;ω;)まだ、収穫には早すぎるのに┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 今日の朝早い畑は失敗だった。。。 | トップページ | 白い種は栗坊? »

さつま芋」カテゴリの記事

南瓜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けしていよいよ本格的な暑さになりました。
畑仕事が辛くなって、チョットだけ収穫に行くのも
足取りが重くなります。
草も盛んになってきて行くたびにかじり取るように
しています。

さつま芋が被害にあっているようですね。
モグラではないでしょうか。
先に収穫されてしまうのは残念ですね。

投稿: スロー人 | 2010年7月18日 (日) 22時44分

サツマイモを誰かが掘ってしまうのですか
困りますね
モグラとかタヌキとかネズミとかですか???
サツマイモはもう地中で出来ているのでしょうか?

投稿: Heyモー | 2010年7月19日 (月) 08時50分

スロー人さん★こんばんは★

梅雨明け後の暑さは慣れないせいもあって、本当に辛いですね。

今朝草取りした後テニスやりにに行ったのですが、こちらも長時間は無理でした。

確かにモグラの穴も見かけるんですが、モグラはさつま芋を食べないと聞いたことあるんです。見てないので分かりませんcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2010年7月19日 (月) 20時27分

Heyモーさん★こんばんは★

毎回掘られているので、ずいぶん働き者のような気がします。

さつま芋はまだ出来てないと思います。
ただ、ツルも食べられるそうなので、美味しいのかもしれませんが、今のところツルを食べた気配はないし不思議です。
ツルを置いてカモフラージュしているんですが、効果があるかどうか分かりませんcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2010年7月19日 (月) 20時36分

よびばあさんとこの畑には動物が来るの?それとも人害かな 「まだ出来とらんわ」って看板置いときたいね

投稿: mimi | 2010年7月19日 (月) 23時13分

mimiさん★こんばんは★

モグラの穴も多いので運動会の可能性もありますね。

毎回見張るのが日課になってしまいました。
おぉー、看板は考え付きませんでしたthink

投稿: よびばあ | 2010年7月20日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の朝早い畑は失敗だった。。。 | トップページ | 白い種は栗坊? »