« ほうれん草、かぶ初収穫・・・ | トップページ | ゴルフ予約する日は雨ばかり・・・ »

2010年5月10日 (月)

フィラリア症予防・・・

「コロ」も1歳6ヶ月となり、2回目の夏を迎える。

先月には狂犬病の予防注射を受け、5月に入ったので、近所の動物病院へ・・・この時期なので結構混んでいる。

まずは体重は9、26㌔そしてフィラリア症の検査を受け、陰性となったので、毎月1回服用で12月分までのイベルメック(フィラリアの予防と同時に回虫の駆除も可能)を出してもらう。Img_1714

早速、おやつタイプなので、喜んで食べた。

夕方、友達のなっちゃんとしばらく遊んだ後、葦?が気に入ったらしい。
2ひき共、Img_1712 この草に夢中になっているdog

犬にとってもこれからの散歩は暑いだろうが、元気に過ごしてほしいものだ。

|

« ほうれん草、かぶ初収穫・・・ | トップページ | ゴルフ予約する日は雨ばかり・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん、大きくなりましたねdog
去年うちに来た弟も、ついに兄貴を追い越してしまいました。
これからの時期の散歩は、わんこも飼い主もつらい季節になりますね。
近くの公園でお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: はま気 | 2010年5月11日 (火) 00時39分

はま気さん★こんばんは★

お久しぶりです。

ありがとうございます。
一緒に遊んでいただこうと思ってたのになかなか機会がなくて・・・

えっ、弟さんがはーまちゃんより大きくなられたんですかw(゚o゚)w

今度、是非はーまちゃんやはーまちゃんの弟さんにも会いたいですeye

投稿: よびばあ | 2010年5月11日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうれん草、かぶ初収穫・・・ | トップページ | ゴルフ予約する日は雨ばかり・・・ »