« 暑い最中のじゃが芋の土寄せにクタクタ・・・ | トップページ | こんなに早く雨が降るとは・・・ »

2010年5月 6日 (木)

モッコウバラも咲きだした。。。

昨日のじゃが芋の土寄せなどで、筋肉痛、関節痛となり、「コロ」の散歩以外、外出しなかった。

Mさんからモッコウバラの枝を頂いて挿し木をしてから、2年目でしょうか・・・やっと咲きだした。Img_1693 まだ、フェンスいっぱいにまではいかないが、これからが楽しみだ。

アブチロンも鈴なりとはいかないが

Img_1695

・・・なかなか可愛い。

ついでに庭に咲いてるブルーベリー、Img_1699Img_1697 みやこわすれ、スノーポール等・・・

Img_1696また 4/20に家のプランターに播いた万能ねぎも発芽し、だいぶ大きくなってきた。発芽の仕方は玉ねぎと似てますね(゚m゚*)Img_1692

|

« 暑い最中のじゃが芋の土寄せにクタクタ・・・ | トップページ | こんなに早く雨が降るとは・・・ »

ネギ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お庭がいろいろな花で綺麗に賑やかになっていますね。
我が家の庭は、ナニワイバラが満開なのに元気がなく、
モッコウバラも強剪定したので咲きませんでした。
万能ネギの苗も芽を出してきましたね。

お庭が賑やかで羨ましいです。

投稿: スロー人 | 2010年5月 6日 (木) 23時26分

そうそう、畑も気になるのですが庭の花の手入れもしないとね 我が家にもノースボールが咲いています 今盛りかな これを剪定したらもう一度咲かないかなって迷っていますがどうかな…

投稿: mimi | 2010年5月 7日 (金) 10時24分

うちもモッコウバラは咲き始めですhappy01
よびばあさんと同じくらいというのにびっくりです。絶対にそちらの方が暖かいと思っていましたから。
うちもおすそ分け用にモッコウバラの挿し木を作っています。強いのでさしやすいですね。
勢いの強いバラなので数年後にはフェンスいっぱいに咲いてくれるでしょう。今から楽しみですね。

投稿: mao | 2010年5月 7日 (金) 13時51分

スロー人さん★こんばんは★

今年初めてモッコウバラが咲いたので、嬉しくてアップしました。
あちこちで、きれいに咲いてるのを見かけるようになりました。
なかなか、家の花に手入れが行き届きませんcoldsweats01

畑が遠いので、近くで使える万能ねぎを播いてみました。便利だったら、時期をずらして、播いてみたいです。

投稿: よびばあ | 2010年5月 7日 (金) 22時13分

mimiさん★こんばんは★

実際には家の庭が後回しになってしまいます。

スノーポールは毎年自生で出てきます。知らずに種がこぼれてるみたいです。強い花ですね。
剪定がいいかどうか分かりません。

投稿: よびばあ | 2010年5月 7日 (金) 22時22分

maoさん★こんばんは★

同じくにモッコウバラの記事にびっくりでしたw(゚o゚)w
初めて咲いたので、とっても嬉しいです。

昨年は寂しかったけど、年々広がっていくのが楽しみです。

モッコウバラの挿し木苗喜ばれますよねgood

投稿: よびばあ | 2010年5月 7日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い最中のじゃが芋の土寄せにクタクタ・・・ | トップページ | こんなに早く雨が降るとは・・・ »