« 酸度計と思ったが、酸度PH測定液で・・・ | トップページ | ズッキーニの畝作りだけ・・・ »

2010年4月25日 (日)

絹さやの初収穫も・・・

爽やかなお天気に誘われて畑へ・・・

まずは耕運機を使って耕してから、小さい耕運機なので2回給油をしてどうやら耕せたsweat01Img_1658

余り時間はないが、1畝だけ作り、つるありインゲン(大ひらさや)、昨年の残り種の(うまい茶豆)、つるなしインゲンImg_1659 を播いておく。いつものように、カーテン布をかけておいた。

絹さやは良く見ると1/3位で、後はスナップエンドウ・・・たった4個だけだが、初収穫してみようnewImg_1660
早速、お味噌汁に入れて味わったsign03

|

« 酸度計と思ったが、酸度PH測定液で・・・ | トップページ | ズッキーニの畝作りだけ・・・ »

さやえんどう」カテゴリの記事

インゲン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日は爽やかで絶好の畑日よりだったでしょうね。
私は一日中法事で畑へ出られず残念でした。
2回も給油しての耕運機作業でしたか。
私の耕運機はどうした訳か、たま~に給油するだけでよく
時々止まってからアァ燃料切れか・・・とわかるくらいです。

さやえんどうがボツボツ収穫できていますね。
我が家のは、まだ全く実が見えません。

投稿: スロー人 | 2010年4月25日 (日) 22時54分

スロー人さん★こんばんは★

午後一に出かけましたが、夕方遅くまでかかってしまいました。
スロー人さんの耕運機はたぶん大きいのでしょうね。
小さいので、余り深くは耕せませんが、私が使うにはちょうどいいのかもしれません。

やっと4個だけ、さやえんどうを収穫しました。5月に入ったら一斉に収穫となることでしょう!!

投稿: よびばあ | 2010年4月26日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酸度計と思ったが、酸度PH測定液で・・・ | トップページ | ズッキーニの畝作りだけ・・・ »