« テニスコートも畑も乾かないけど・・・ | トップページ | じゃが芋の植え付け »

2010年3月 2日 (火)

♡孫の誕生日

近くに住む孫は今日でちょうど12歳の誕生日となった。
思春期ということでなかなか難しい年頃になってきた。
4月から中学生ということで、過日、プレゼントの自転車を買いに行った。

さて、この間お料理教室で作ったちらし寿司でも作ってみましょう!!Img_1268

ちょうど、おしゃべりクッキングで「鶏のスパイス揚げ」を放送していたので、いつもと違った唐揚げを作ったみたのだが・・・私は変わったスパイスでいいと思ったのだが、ちょっと孫には合わなかったようだ。

おりしも、明日はお雛祭りということで、こちらのケーキとなった。

Img_1269

好き嫌いが多いのが気にかかるのだが、本人も努力してるようだし、見守ることにして、楽しい中学生生活を迎えてほしいものだ。

|

« テニスコートも畑も乾かないけど・・・ | トップページ | じゃが芋の植え付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、ひな祭りの前日がお誕生日でしたね。
卒業や中学校入学とお祝いが重なりますね。
本当におめでとうございます。

私の孫も今度小3になりますが、最近は母親に反論したり
自分の意見をちゃんと主張するようになったようです。
それがいけないこととは思いませんが、母親としては
反論されるとカチンと来るようで時々説教を頼まれます。
12歳というともっと自分の考えを持つようになっているのでは
と思います。
こうして自分たちも育ってきたことを思うと、これも
成長する一過程であって、いいことかと思います。

孫の成長を見るにつけ、自分が歳を重ねていることに
気づかされるこのごろです。

投稿: スロー人 | 2010年3月 2日 (火) 23時44分

お誕生日おめでとうございます。
中学生になられるということで、重ねておめでとうございますですねpresent
うちの子は去年入学して一年が過ぎました。中学校は厳しいし、友達付き合いも難しくなってくるので、親としては不安があったのですが本人はとても楽しく通っています。
友達もたくさん出来たようです。
お孫さんも中学生活を通して、ぐんと成長することでしょう。

あっ、うちの子は本当に思春期?というほど幼いです。多少は成長して欲しいのですがcoldsweats01

投稿: mao | 2010年3月 3日 (水) 11時41分

スロー人さん★こんばんは★

ありがとうございますm(_ _)m

孫の成長は嬉しいのですが、その分我々が年を重ねていることを実感します。

スロー人さん所ももう3年生ですか。この間入学と思いましたが、本当に早いですね。
すでにご自分の意見を持たれているとは頼もしいです。

投稿: よびばあ | 2010年3月 3日 (水) 20時17分

maoさん★こんばんは★

ありがとうございますm(_ _)m

1年先輩のお嬢さんは中学生生活楽しまれてらっしゃるようで良かったです。

一人っ子のためか、非常にのんびりしてるので、心配な面もありますが、成長してほしいものです。
ただただ、見守るしかないのですが・・・

投稿: よびばあ | 2010年3月 3日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスコートも畑も乾かないけど・・・ | トップページ | じゃが芋の植え付け »