« 近くてもあまり知らなかった台湾(Ⅴ) | トップページ | お花見ゴルフのはずが・・・ »

2010年3月26日 (金)

久しぶりに三橋総合公園のテニスコートへ・・・

ご近所の犬仲間の方からさいたま市西区にある三橋総合公園のテニスコートへ誘われた。幸い、昨日まで降っていたrainも止み、tennis日和となった。
コートは3ヶ月前に予約して下さったそうで、夫と楽しみにしていた。こちらのコートは近くても利用するのは本当に久しぶり・・・Img_1578 6人で3時間、皆さん初めてのお手合わせなのに、とても楽しくプレー出来た。

施設は人気があり、申し込むのは大変そうですが、1面、1時間210円と安価なのでいいですねgood

周りに桜の木もあるが、まだ、桜見テニスとはいかなかった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その後、レタスが欲しかったので畑へ行く。
日中暖かったのに、また寒くなってきた。

ところで、3/11にマルチの穴へ播いていた種はようやく、発芽を・・・ほうれん草はまずまずですねImg_1579

春大根もまずまずでしょうか!!

Img_1581
人参は本当に時間がかかりますが、何やら少し見えてきた。Img_1580

期待していたカブは上にもみ殻の焼いたものをかけ忘れたようで、マバラな発芽・・・播き直さなくてはcoldsweats01

サニーレタス、ブロッコリーの側蕾、収穫し忘れていたプチヴェールは大きすぎになってしまった。Img_1582

|

« 近くてもあまり知らなかった台湾(Ⅴ) | トップページ | お花見ゴルフのはずが・・・ »

テニス」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

うちはよびばあさんより種まきが遅かったので、ようやく土から芽が出たところです。
ここのところ寒かったからでしょうか、成長が遅いように思います。
プチヴェールはこの時期大きくなるのが早いですね。しかも茎が長くなってかわいげのないものになっていますcoldsweats01

投稿: mao | 2010年3月27日 (土) 17時49分

maoさん★こんばんは★

温度が低いので発芽するまで本当に時間がかかりますcoldsweats01雨が多いせいか、どうにか人参も芽が出てきました。

ブロッコリーなどに気を取られて、プチヴェールを収穫しないでいたら、こんなに大きくなって・・・さてどんな風に調理したらいいかthink中です。

投稿: よびばあ | 2010年3月27日 (土) 23時31分

ご夫婦とも、とてもお元気ですね。
3時間もテニスプレーはすごいです。
この日は暖かくて天気もよく気持ちよかったのではないでしょうか。

いろいろな野菜が芽を出したようで育つのが楽しみですね。
我が家では、ポットに蒔いたレタス、サンチュが芽を出しました。
ゴーヤ、ズッキーニはなかなか芽を出してくれません。
畑に蒔いた長ネギ、にんじんもどうなっているか、一週間以上
顔を出していないので心配しています。

投稿: スロー人 | 2010年3月28日 (日) 15時15分

スロー人さん★こんばんは★

しばらく前から誘われていたので、楽しみにしていました。
3時間といっても交代するので、そんなにハードではなかったです。

畑に直播は発芽までに2週間以上かかりました。
我が家も家にあるポット播きは胡瓜、ズッキーニがちょっと芽が出始めた位です。温度が上がらないと発芽は難しいですね。

そうそう、サンチュ播くの忘れてましたcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2010年3月28日 (日) 19時45分

お元気にテニスは素晴らしいですね Heyモーは60分ウォーキング程度です 三橋のテニスコートは低価格でいいですね うちの息子もテニスをやるので教えてあげようと思います
発芽ラッシュですね
Heyモーもプランター栽培でホウレンソウ種まきしたのですが発芽率が悪いです 追加蒔きしました
仕事先からジャガイモ[インカの目覚め]のポット苗を沢山頂いて早く定植したいのですが仕事に追われて時間無し バルコニー菜園に放ったまま早く何とかしないといけないです

投稿: Heyモー | 2010年4月 1日 (木) 05時50分

Heyモーさん★こんばんは★

近くの方に誘われてのテニスとなりました。
実は、今日もテニスを(いつものコートですが)してきましたが、汗ばむお天気でしたsweat01

息子さんもテニスをやられてるんですね。
ちなみに三橋のテニスコートは市の関連施設なので、市外の方は2倍の料金となっていました。

お仕事お忙しいのに、その合間に種蒔きと大変ですね。やっと暖かくなり発芽も容易になることでしょう!!

投稿: よびばあ | 2010年4月 1日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近くてもあまり知らなかった台湾(Ⅴ) | トップページ | お花見ゴルフのはずが・・・ »