強風で外れたネットやマルチ
| 固定リンク
「家庭菜園」カテゴリの記事
- 気持ちだけの家庭菜園☆(2018.03.23)
- 家庭菜園に感謝☆(2017.12.30)
- ☆突然の別れ・・・☆(2017.06.05)
- さつま芋も植え付けを・・・(2017.05.12)
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
「さやえんどう」カテゴリの記事
- 早めのジャガイモ植え付け☆(2017.02.26)
- 夏野菜の植え付けも・・・(2015.04.29)
- 桜満開🌸菜園の様子は?(2015.03.31)
- 3日連続の家庭菜園☀(2014.11.16)
- 絹さや初収穫(2014.05.02)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
テニスで体を使っているようで見習わねばと思います。
先日の強い風でトンネルやマルチが剥がされたんですね。
最近畑へ行っていないので、我が菜園も同じような状態に
なっているかもしれません。
暖かい日にでもチェックに行って見なければ・・・
エンドウ良く育っていますね。
それにしても沢山のエンドウを蒔きましたね。
マルチの中は一畝は玉葱のようですが、右側二畝は
葉物野菜のようですが何なんでしょう。
この寒さではマルチをしていても育ち方は鈍いのでは
ないでしょうか。
投稿: スロー人 | 2010年1月23日 (土) 20時23分
スロー人さん★こんばんは★
この間の強風、うっかりしてました。
今年はエンドウ類健在のようです。でもそのままにしていたら、寒さで危ないところでした
スロー人さん、笑わないでくださいね。3畝とも玉ねぎの苗を植えたのですが、全部マバラなんですよ。たぶん葉物のように見えるのは草かもしれません。
さて、今後、この空きマルチが悩みの種になりました
投稿: よびばあ | 2010年1月23日 (土) 20時48分
強風は困ります
区民農園でも時々長いマルチが外れて
隣の区画まで飛んでいってしまっているのを見かけます
強風後のチェックは欠かせませんね
投稿: Heyモー | 2010年1月24日 (日) 07時37分
そちらでは強い風が吹いたのですか。
)
タマネギは毎年1度は強風のためマルチをかけなおすのですが、そういえばまだ一度も直していません。
マルチはいつも適当に張っているので、今年は運がいいのでしょうね
うちもタマネギの植えた残りのマルチ穴が残っているので、ダイコンと人参のタネを蒔こうと思っています(よびばあさんとはちょっと事情が違いますが
投稿: mao | 2010年1月24日 (日) 10時42分
Heyモーさん★こんばんは★
この時期は毎年強風で悩まされるんですが、今年もやはりネットやマルチ外されました
まだ、よそへ飛んで行かないだけでも良かったです。
強風の後のチェックかかせないですね。
投稿: よびばあ | 2010年1月24日 (日) 19時46分
maoさん★こんばんは★
今まで大丈夫だったので安心していたのですが、今年も風でネットやマルチ外されました。
玉ねぎの余ったマルチに大根や人参ですか。
私は1度玉ねぎを植えた後だから、石灰をまいて準備しておこうかしら
ちょっと、マルチの空き穴の見通しがついて嬉しいです。
投稿: よびばあ | 2010年1月24日 (日) 19時58分
わぁ~マルチが剥がされる事ってあるんですか そちらは風が強いんでしょうね でも早めに気付いてよかったですよ まばらな玉葱…お気持ち よく分かります 我が家のもありますから…3回くらい追加で植えたんですよね 多分ネキリムシだろうけど…何も私のだけ切らなくてもいいじゃんって感じですわ (T_T)
豆類の苗は順調ですね こちらは実がなるといっせいになり出しますからね 時間との勝負になるかもね(^^)
投稿: mimi | 2010年1月25日 (月) 09時40分
mimiさん★こんばんは★
毎年、この辺ではネットやマルチが、風で飛ばされるんですよ。
今まで大丈夫だったので安心していたら、またやられましたよ。強風の後は要注意です!!
今年の玉ねぎは何個できるのやら?お先が見えません
気を取り直して、穴埋め方を考えましょうか
豆類は今のところ揃ってます。ウル抜いたほうがいいかどうか迷ってます。
投稿: よびばあ | 2010年1月25日 (月) 19時11分