« 忘れ物は「プチヴェール」と「ブロッコリー」 | トップページ | のんびりしたお正月 »

2009年12月30日 (水)

今年、最後の収穫

Img_1172 今年も後24時間と押し詰まってきた。

最後の収穫に畑へ行く。あれもこれもと収穫してこんなにたくさんになってしまった。

Img_1173 水汲み場にあるクレソンも収穫していたら、畑仲間にサニーレタスを頂いた。(まだ我が家のは小さいので嬉しい)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年1年社会も変化の年だった。
私にとっても2月に母との別れなどもあったが、4月のグリューンの演奏会を始め、9月のウィーンのシュテファンでの演奏など思い出深い年だった。その上、ペット(コロ)が家族の1員となったのも生活のリズムがずいぶん変化した。

ブログを通して、励ましていただいたり、楽しませていただいたり、本当に有難うございました。
来年もどうぞ、よいお年をお迎えください。

|

« 忘れ物は「プチヴェール」と「ブロッコリー」 | トップページ | のんびりしたお正月 »

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も残り僅かですねhappy01
通りがかりにポン汰、ナナをかわいがって下さる方。からdog犬仲間になるとは思ってもいませんでしたhappy01
ただ(失礼かもしれませんが)ずっと以前からのお付き合いをさせて頂いているような気がしてしまいますm(__)m
来年はもっと色々教えて下さいconfidentこれからも宜しくお願い致します。

投稿: Uです | 2009年12月31日 (木) 19時21分

今年最後の収穫沢山の種類ですね

本年もあと3時間となってしまいました
また来年もどうぞよろしくお願いいたします
どうぞ良いお年をお迎え下さい

投稿: Heyモー | 2009年12月31日 (木) 21時07分

今年最後とはいえ、随分沢山の野菜を収穫しましたね。
それも、皆立派な野菜たちのようです。
今年はいろいろな出来事が多かったですね。
母上様の事からウイーンでの公演が成功だったことなど・・
コロちゃんも家族の一員になって新鮮さも加わったのでは
ないのではと思います。

ことしもブログを通じていろいろありがとうございました。
私の絵や陶芸の展覧会を何度も見に来ていただいたり、
私もコーラスのコンサートを拝聴させて頂いたりしました。

来年も畑の情報など参考にさせて頂きたいと思います。
来年も引き続きどうぞ宜しくお願いします。
あと数時間で新年です。
どうぞご家族お揃いで良いお年をお迎え下さい。

投稿: スロー人 | 2009年12月31日 (木) 21時49分

Uさん★こんばんは★

今年も後僅かとなりました。

本当にひょんなことから、お知り合いになり、まさか我が家でも犬を飼うことになるなんて・・・色々教えて頂き有難うございました。
私もお付き合いを始めて1年とはどうしても思えません。

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: よびばあ | 2009年12月31日 (木) 22時40分

Heyモーさん★こんばんは★

今年もあと僅かとなりました。

Heyモーさんにはいつも素敵な写真を見せて頂き、有難うございます。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

投稿: よびばあ | 2009年12月31日 (木) 22時47分

スロー人さん★こんばんは★

今年もあと僅かとなりました。

先ほど、娘家族が帰ったところです。
今年は色々なことがありましたが、夫婦とも元気に過ごせたのは良かったです。コロを通しての話題も多くなりました。

スロー人さんご夫婦にコンサートを聴いていただいたのも嬉しかったです。

また、素敵な絵や陶芸の展覧会に感動しました。

こちらこそ、これからも教えて戴くことばかりです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
そして、良いお年をお迎え下さい。

投稿: よびばあ | 2009年12月31日 (木) 23時04分

明けましておめでとうございます。

ここのところブログをさぼり気味なので、ご挨拶が遅くなりました。
年末には私も野菜をたくさん収穫し、雑煮に使いましたよ。そのために栽培しているものもあったりしてhappy01

今年もよろしくお願いしますnotes

投稿: mao | 2010年1月 1日 (金) 18時05分

maoさん★こんばんは★

私もブログをさぼりぎみでしたよ。
お子さんも冬休みとなり何かとお忙しい時期ですね。
つい、たくさん収穫して、八つ頭を頂いて里芋はまだ、使わずじまいですcoldsweats01

本年もよろしくお願い致します。

投稿: よびばあ | 2010年1月 1日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ物は「プチヴェール」と「ブロッコリー」 | トップページ | のんびりしたお正月 »