« 苺の花とさつま芋の保存 | トップページ | 二股大根も・・・ »

2009年12月 6日 (日)

今年最後のコンサート締め・・・

notes今年の女声コーラス”グリューン”のコンサートは4/23川口リリアで第Ⅶ回目をはじめ、9/10にウィーンのシュテファン大聖堂、11/18に聖学院大学のチャペルで賛美礼拝、11/25のクリスマスコンサートに続き、今年最後のコンサートは番町教会でのクリスマスコンサートとなった。Img_0944

師走とはいえ、今日もコートが邪魔になる位で、年の瀬が嘘のような陽気であった。

コンサートの内容は11/25とほぼ同じ内容であった。
コンサートの後手作りのケーキやお茶、柚子の皮の砂糖煮のおもてなしも・・・Img_0936 会員の方で85歳でコーラスを続けてらっしゃるお元気な方のお話も聞け、有意義な時間でした。Img_0939

その後、銀座のイタリアンレストランでの忘年会・・・楽しい一時となった。率いて下さるF先生のお話の中で、年初の目標が「飛躍」だったそうで、忙しさの中にも達成感が感じられた1年だった。

ところで、個人的には今年で卒業をなどとも考えていたが、こんないい仲間と別れがたく、自分なりにもう少し続けてみようかと考えているところですthink

|

« 苺の花とさつま芋の保存 | トップページ | 二股大根も・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。
コーラスお疲れ様でしたhappy01
残念ながら、まだ、生合唱を拝聴していないので、卒業は思いとどまって下さいねcoldsweats01
宜しくお願い致します。m(__)m

投稿: Uです | 2009年12月 7日 (月) 00時15分

卒業なんて もったいないですよ~これから生きていくうえでは趣味は必要ですもの 私もダンスをやってますが、正直若い子達とはセンスも記憶力も運動能力も劣ってて付いていけない事が多くてね もうここまでかなって思うことも多いのですが、楽しむことを1番にして後は邪魔にならないようにしながらやってます お互い頑張りましょう (^^)v

投稿: mimi | 2009年12月 7日 (月) 09時41分

Uさん★こんばんは★

こちらこそお世話になっております。

実はコーラスを始めて17年位になるんですが、なかなか楽しいと感じる時は少なく、最近になって、やっと、唱って安らぎを感じます。
ただ、左耳のハンディや、暗譜がだんだん困難になってるなど、老いを感じますsmile

Uさんに励ましていただいて、当面次回の定期コンサートまで頑張ってみたいですhappy01

投稿: よびばあ | 2009年12月 7日 (月) 20時58分

mimiさん★こんばんは★

ちょっと、趣味に手を広げ過ぎの感があり、アップアップ状態になることもあります。
その上、老いも加わって戸惑いを感じたりもします。

mimiさんにも励ましていただいて、もう少し頑張る元気が出てきましたgood
ほんと、お互い頑張りましょう!!

投稿: よびばあ | 2009年12月 7日 (月) 21時14分

卒業なんてとんでもないです。
老いを感じるなどと思うから感じてしまうのではないでしょうか。
いつまでも自分は若いと思って、ぜひコーラス続けてください。
幅広い趣味で忙しい方が、若さを保って行けると思います。
私も自分で年甲斐も無く・・と思うこともありますが、
趣味で忙しくばたばたしている方が自分の性分に合っていると
思っています。

投稿: スロー人 | 2009年12月 7日 (月) 22時47分

スロー人さん★こんばんは★

皆さんに励ましていただいて、お陰でふんぎりがつきました。これからも気負わずに続けていきます。

スロー人さんもたくさんのご趣味を謳歌なさってらっしゃるのにはいつも感心しております。
若さの秘訣を教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

投稿: よびばあ | 2009年12月 7日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苺の花とさつま芋の保存 | トップページ | 二股大根も・・・ »