« 初冬のゴルフ&大宮氷川神社(十日市) | トップページ | '09 年12月のお楽しみ料理教室 »

2009年12月13日 (日)

♪埼玉大学吹奏楽部第45回定期演奏会♪へ・・・

先日、お世話になっているdog友達からコンサートのチケットを頂いた。Img_0967

その埼玉大学吹奏楽部第45回定期演奏会が浦和の埼玉会館でPM2:00~開演された。

第一部

*バレエ音楽「パリの喜び」よりⅠ・序曲 *コロニアルソング *地底都市「カッパドキア」 *組曲「惑星」より”木星”

第二部

*トランペット協奏曲  *トランペットソロ:名雪貴典

第三部

交響曲第3番(ジェイムズ・バーンズ)

  第三楽章 メスト”ナタリーのために”
  第四楽章 フィナーレ/アレグロ・ジョコーソ

 吹奏楽の演奏を聴くのは本当に久しぶりでした。夫と一緒に行ったのですが、80名から100名による演奏はとっても迫力があっていいですねnotes
パンフレットを頂いた時から気になった*地底都市「カッパドキア」は八木沢教司の古代遺跡をテーマにした4作目だそうですが・・・行ってみたかったカッパドキアを連想させる曲でとっても印象的でした。
トランペットソロ:名雪貴典さんの演奏も交響曲第3番も良かったですね。Img_0971
そして、さぞ日々の練習をされたのだろうなと思いがします。大変お疲れさまでした。
チケットを下さったUさん、ありがとうございましたm(_ _)m

帰る時浦和駅前でこんなイルミネーションが・・・なぜ”赤”そうそう浦和レッズの本拠地でしたねsoccer

Img_0972

|

« 初冬のゴルフ&大宮氷川神社(十日市) | トップページ | '09 年12月のお楽しみ料理教室 »

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。
昨日はありがとうございました。一生懸命って伝わりますねhappy01
招待して頂いたFさんに、ブログ伝えさせて頂きますnote

投稿: Uです | 2009年12月15日 (火) 00時18分

Uさん☆おはようございます☆

こちらこそ、お世話になっております。
思いがけず、迫力ある演奏を聴けて嬉しかったですm(_ _)m
Fさんにもよろしくお伝えくださいlovely

投稿: よびばあ | 2009年12月15日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初冬のゴルフ&大宮氷川神社(十日市) | トップページ | '09 年12月のお楽しみ料理教室 »