« 落花生全収穫・・・ | トップページ | ハンマーフリューゲルによる演奏も・・・ »

2009年11月 5日 (木)

「コロ」1歳に・・・

1/13日に我が家の一員になった「コロ」も今日で1歳になった。人間でいえば、20歳位だそうだ。
体重も一時期はずいぶん増えていったが、ここにきて9、5㌔と落ち着いてきた。今まで大した病気もせず、柴犬特有の元気さが時には大変な時もあるが、知らず知らず癒されている気がする。

今日も近くのグラウンドで、ロングリードを使い、犬仲間と走り回っていた。Img_0843

そこで、犬のケーキもあるらしいが、手っ取り早く、イングッリッシュマフィンを使って、周りに野菜とお赤飯の豆も入れてみた。真中はろうそく1本ですが分かりますかね。Img_0845

なぜか神妙に「待て」してるようですdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実は「コロ」の誕生日と1日違いで明日が夫の誕生日なんです。「コロ」と一緒にはしてほしくないようでしたが、明日は私がコーラスの先生のコンサートに行く予定なので娘や孫と一緒に食卓を囲み、結局はImg_0849 「コロ」と一緒のお祝いとなったのですbirthday
ろうそくは6本ですが、決して60歳ではありません。これ以上たてると、ケーキが崩れてしまいそうだからです(゚m゚*)

|

« 落花生全収穫・・・ | トップページ | ハンマーフリューゲルによる演奏も・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん お誕生日おめでとう~あっ パパさんもおめでとう\(~o~)/(順番が逆だったかな…)

我が家にも飼った14年になるジジィ~猫がおります 人間で言えば70過ぎになるのかな 若い頃を思えば行動力も小さくなり寝ていることが多くなりましたね 

投稿: mimi | 2009年11月 6日 (金) 09時15分

コロちゃんとご主人のお誕生日オメデトウございます
現在マンション住まいのためワンちゃんは飼えません
もし出来るのなら柴犬をかってみたいです
かわいいですからね
偶然ですね息子さんもHeyモーと同じ高校にお通いになっていたのですね 
北浦和はとても懐かしいところです
きょうは久しぶりに昼間畑に行けそうです
この頃早朝は気温が下がってしまって寒くてね

投稿: Heyモー | 2009年11月 6日 (金) 10時05分

お誕生日おめでとうございますpresent
もうコロくんが来て一年近くになるのですね。
よその子供はあっという間に大きくなると思うのですが、犬君もでした。
素敵な手作りケーキですねbirthday
緑色はもしや、プチヴェールの葉なのでは?
だんなさんのケーキの方は名前が見えそうで見えないところがにくいですねえsmile

投稿: mao | 2009年11月 6日 (金) 15時52分

ご主人とコロちゃんの誕生日おめでとうございます。

コロちゃん、こんな手つくりのケーキで祝ってもらって
うれしかったでしょうね。
我が家ではフランの誕生日のお祝いは何もしませんでした。coldsweats02

ご主人のお誕生祝いのケーキ・・美味しそうです。
こんなケーキが私は大好物です。
ケーキが倒れるどころか、ローソクを立てるスペースが
ないほど、元気で長生きしてください。

投稿: スロー人 | 2009年11月 6日 (金) 21時55分

mimiさん★こんばんは★

ありがとうございます(._.)アリガ
1歳までの変化はかなりなものですが、これからはゆっくり老いいくそうで、元気なうちが花なのかもしれません。

ペットは癒されますが、外出が制限されますね。

投稿: よびばあ | 2009年11月 6日 (金) 23時36分

Heyモーさん★こんばんは★

ありがとうございます(._.)アリガト

私もこの年になって初めてペットを飼うことになったのですが、癒される半面、遠出はなかなか制限されることに気が付きました。

柴犬は動きが活発ですね。息があがってしまう時もあるますよrun

畑も日が短いので、行く時間が限られますね。

投稿: よびばあ | 2009年11月 6日 (金) 23時49分

maoさん★こんばんは★

presentありがとうございます。

犬はこの1年が一番変化があるようです。

野菜が好きなので、そうそうプチヴェールのもじゃもじゃを切って、レンジでチンしました(´,_ゝ`)プッ
やはり、気が付きましたか。maoさんにかかっては何でもお見通しのようです。

投稿: よびばあ | 2009年11月 6日 (金) 23時57分

スロー人さん★こんばんは★

ありがとうございます(._.)アリガト

何を食べさせても、完食のガッツキの「コロ」なので、飼い主の自己満足だけです( ^ω^ )

このケーキ美味しかったですが、手造りではなく購入したものです。(残念ながら手が足りませんでした)だんだん年を重ねるとろうそくを立てるのも大変だということが分かりました。

投稿: よびばあ | 2009年11月 7日 (土) 00時23分

Wでおめでとうございます(遅くなってごめんなさい。m(__)m)

presentコロちゃん
1才おめでとうございますdog先日ボールsoccerで上手に遊ぶコロちゃんを見て、とても感動しましたhappy01
ケーキcakeも美味しそうです。また、遊んで下さいね。

ご主人さま
お誕生日おめでとうございます。いつもポンナナを可愛いがって頂いてありがとうございますm(__)m
これからも宜しくお願い致しますm(__)mclover

投稿: Uです | 2009年11月 7日 (土) 01時59分

Uさん☆おはようございます☆

Wでありがとうございます。
presentまで頂いて・・・いつも遊んでいただいたり、教えていただいたりとても嬉しいですhappy01

夫はポンナナちゃんや犬友達のお陰で最近元気になってきたように思います。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

投稿: よびばあ | 2009年11月 7日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落花生全収穫・・・ | トップページ | ハンマーフリューゲルによる演奏も・・・ »