« とりあえず、大根(野武士)の種まき・・・ | トップページ | 後半編(ハルシュタット~ザルツブルグ)2 »

2009年9月21日 (月)

後半編(ハルシュタット~ザルツブルグ)1

9/11
ちょっと、間が空きましたが、busでウィーンからハルシュタットに向かう。
途中、リンツで昼食を・・・Img_0499 野外だったし、やはりbeerが美味しかった~。

いよいよ美しい湖の街、世界最古の岩塩、ザルツカンマーグートの世界遺産などで知られるハルシュタットに到着。Img_0503

Img_0512 こちらでも競って窓辺のお花が美しいこと~。また、壁面いいっぱいに1本の洋ナシの木が面白かった。
その後、ホテル ハウス アム シーへ・・・Img_0534 こちらはリゾートホテルだが、なるべくお洒落してということだったがshine???Img_0527
そして、こちらの湖でとれるマスが大きすぎでw(゚o゚)w、スープも家庭的な味であった。

また、ホテルには和ませてくれるImg_0517 「ココ」ちゃんと猫ちゃんもいた。我が家の犬が「コロ」、ちょっと顔も似ていたので、嬉しかったhappy01

9/12
美しい湖なので、小雨だったが、近くを散歩・・・船倉でしょうか?Img_0541

Img_0538 偶然撮れた、湖畔を走る列車も気に入った。

busでザルツブルグに向かう途中、映画「サウンド・オブ・ミュージック」で主人公マリアとトラップ大佐の結婚式シーンに出てくるのが、モントゼーにある教区教会。ここで奇しくも結婚式を挙げる人びとに出会う。チImg_0546ロルの衣装が印象的bell

いよいよザルツブルグに到着し、ホテル ブリストル ザルツブルグへ・・・荷物を預けて、ゲトライト通りを通り、モーツアルト記念像から班に分かれ自由行動に・・・食事をしたり、買い物したり、デーメルでお茶したりと楽しい時間だった。

ホテルへ戻り、夕食は改めてシュティフツケラー・ザンクト・ペーターへ・・・創業はなんと803年「中欧最古のレストラン」修道院所有のぶどう畑から作られるワインが自慢。

ザルツブルグ名物で有名なザルツブルガーノッケールというスイーツをデザーImg_0569トに・・・甘いスフレで、何人かで分けていただきましたImg_0566delicious

 

今晩はこの辺で・・・またまた続きます。。。

|

« とりあえず、大根(野武士)の種まき・・・ | トップページ | 後半編(ハルシュタット~ザルツブルグ)2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず、大根(野武士)の種まき・・・ | トップページ | 後半編(ハルシュタット~ザルツブルグ)2 »