« 二転三転、びっくりです。。。 | トップページ | 今年も「ゴーヤの佃煮」を・・・ »

2009年7月23日 (木)

やっと畑を耕した。。。

家を出るときは曇りcloudだった。今日のうちに何とか、玉ねぎとじゃが芋の後を耕したい。

まずは玉ねぎの後を耕したok少し休憩して、じゃが芋の後を・・・大きい草だけを抜いてからと思っていると、雨rainが降ってきた。サイクルハウスの中で雨宿りをして、再度取りかかり耕した。草は見えるが、これで暫くはいImg_0042いでしょうsign03Img_0043

帰宅すると、また雨が降り出した。何とか耕せてほっとした。

やっと、人参などを播く準備が出来たので、お天気が落ち着いたら取りかかろうup

さて本日の収穫はImg_0044・・・ 昨日収穫してなかったのでトマトもだいぶ赤くなっていた。Img_0046

ゴーヤは6本も収穫出来た。これだけあれば「ゴーヤの佃煮」okですね。明日にでも作ってみようhappy01

|

« 二転三転、びっくりです。。。 | トップページ | 今年も「ゴーヤの佃煮」を・・・ »

ゴーヤ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

よびばあさん 耕運機が使えるんだ すごいな 尊敬です 私 よう~使えませんわ(^^ゞ 元々畑が狭いので備中でやってます

トマトが完熟で綺麗ですね いい色してますわ ゴーヤで佃煮ですか どんなんだろう アップ楽しみにしていますよ(^^)

投稿: mimi | 2009年7月24日 (金) 10時08分

ワタシもにんにくを収穫した後の畝を耕したいのですが・・・、なんだかんだ休日が潰れて、雑草が「森」と化してます(笑)
 
ゴーヤ料理、楽しみにしてます!!

投稿: りんた | 2009年7月24日 (金) 11時08分

お疲れ様でしたhappy01
そちらも雨がよく降るみたいですね。
夏休みに入ったことだし(畑にあまり行けなくなりそうです)畑の草とは共存していくことに決めましたsmile
せめて庭だけはと少しずつは抜いていますが、草の成長の方が私の手より断然早いようです。
うちもとれ過ぎて困るようになったら佃煮作りますね。

投稿: mao | 2009年7月24日 (金) 13時03分

mimiさん★こんばんは★

一番小さい耕運機なんですよ。ちょっと土が固めなので可哀想なのですが、何とか動いてくれます。
最初は家からcarに乗せて運んでいたのですが、サイクルハウスをたて、入れるようになってから楽になりました。

「ゴーヤの佃煮」今日作りました。これからアップします。
  

投稿: よびばあ | 2009年7月24日 (金) 20時16分

りんたさん★こんばんは★

今の時期、雑草取りが大変ですねsweat01
なかなか、耕すまでにいきませんでした。

今日、「ゴーヤの佃煮」作りました。ご飯のおともにぴったりです。

投稿: よびばあ | 2009年7月24日 (金) 20時21分

maoさん★こんばんは★

今日も雨が降ったり、止んだりで畑へ行ける状況ではありませんでした。

なので、「ゴーヤの佃煮」を早速作りましたよ。後で、リンクさせていただこうかと思ってます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: よびばあ | 2009年7月24日 (金) 20時26分

連日降ったり止んだりのおかしな天気が続きますね。
昨日はゴルフでしたが、傘を開いたりたたんだりの
気忙しいゴルフとなりました。

畑、耕しましたね。
雨もそうですが湿度の高いなかさぞ疲れたことでしょう。
私も先日、じゃがいも、大根、インゲン、玉葱の跡に
消石灰を撒いて耕運機で耕しました。
耕すと畑がスッキリした感じになって気持ちがいいですね。

見事な赤い大玉トマトが収穫できていますね。
私は2日も畑に行っていないので明日の収穫が楽しみです。

投稿: スロー人 | 2009年7月24日 (金) 20時52分

スロー人さん★こんばんは★

戻り梅雨なのでしょうか。連日不安定なお天気ですね。
昨日はゴルフでしたか。ゴルフにもなかなか落ち着かない日でしたね。

畑を耕して少しホッとしました。まだまだ、草取りは続きますが・・・今日は小休止というところです。
大玉トマトも数採り出来るようになってきました。

投稿: よびばあ | 2009年7月24日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二転三転、びっくりです。。。 | トップページ | 今年も「ゴーヤの佃煮」を・・・ »