« ナス3種の育ち具合は?? | トップページ | やっと畑を耕した。。。 »

2009年7月21日 (火)

二転三転、びっくりです。。。

お天気予報はrainということで、休んでいるといつもゴルフなど一緒にするMさんから電話があり、「今日は涼しいから、畑の草取りに行かない?」あれあれ、まだ降ってなかったw(゚o゚)w

この間のゴルフの帰りに畑へより、余りの草に見かねてだそうで・・・はいはい、ありがたいです。手慣れたもので、蚊取り線香、椅子まで持参で、2時間半やったところで、雨が降り出したが、気になっていたねぎの所がきれいになった。

Img_0035

急いで、ナス(くろわし)も収穫して帰宅する。Mさん、ありがとう(/ ^^)/アリガトネ Img_0036

ところで、以前自生の苗を胡瓜と思って育てていたら、メロンだったと、ブログに載せたことがあったのですが、そこには胡瓜も植えていて、メロンは抜こうと思っていた矢先・・・Img_0031 Img_0032 Img_0033 一番左は1本ある冬瓜、次の画像は??どうみても冬瓜に見えますよねeyeそして、下↓が胡瓜ということは自生の苗は冬瓜だったみたいthink

さて、嬉しいやら、困ったやら、抜くに抜けなくなり、このままにするしかないみたい。皆さん、お騒がせしました(ペコッ)

|

« ナス3種の育ち具合は?? | トップページ | やっと畑を耕した。。。 »

冬瓜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

茄子」カテゴリの記事

コメント

草取りお疲れ様でした。
誰かと一緒に草取りは寂しくなくていいですね。
そちらも雨模様ですかrain
一番最初にキュウリと思っていた瓜類苗は冬瓜だったのですねsmile
確かにメロンと冬瓜は葉が似ています。
ちょっと冬瓜の方が葉が大きいでしょうか。
えーっと、冬瓜は今年植えている本数が少なかったんですよね。
ちょうどよかった(?)ですね。

投稿: mao | 2009年7月21日 (火) 19時30分

確かに初心者の私が見ても冬瓜…ですね (^^)
私はまだ冬瓜は植えたことが無いんですよね なんか南瓜みたいに広いスペースが必要な感じがして でもいつかは挑戦してみたい野菜ですね

投稿: | 2009年7月21日 (火) 21時15分

maoさん★こんばんは★

特に草取りは1人でやるより、張り合いがあり良かったですup

梅雨明けのはずが、まだまだ雨が続くみたいです。

自生の苗でお騒がせしました。
瓜系は苗のときは似ていて分かりにくいですね。
こんな実になって気づくとは・・・まだまだですcoldsweats01
結果は嬉しいのですが、この場所で果たして育つでしょうかsign02

投稿: よびばあ | 2009年7月21日 (火) 21時26分

??さん★こんばんは★

昨年、初めて冬瓜を栽培して確か50個位収穫しました。これには多すぎて、配るのが大変でした。

やはり、冬瓜に見えますか。
今年はたったの1本で頼りなかったんです。
それでは冬瓜は1本以上になったので、嬉しいですhappy01
冬瓜は定植するまでは時間がかかりますが、南瓜よりは楽に育つようです。

投稿: よびばあ | 2009年7月21日 (火) 21時48分

一輪車に一杯の草、大変でしたね。
でも力強い助っ人がいてよかったですね。
写真右、冬瓜ですか?
いえいえ、私には「メロン」に見えますよ。
冬瓜の形をしたメロンなのでは・・・
メロンだと信じて育てて、メロンだと思って
食べましょうcoldsweats01
絶対にメロンです。

えぇ~、去年は冬瓜50個でしたか。
そういえば戴いた冬瓜を美味しく食べたこと
思い出しました。

投稿: スロー人 | 2009年7月21日 (火) 22時22分

スロー人さん★こんばんは★

この場所で、一輪車で4回以上運びましたよsweat01
やはり、助っ人がいると短時間で捗りますねup

冬瓜の形をした「メロン」ですか(´,_ゝ`)プッ
そして、キュウリ味かもしれませんね。

去年の個数は望みませんが、何個かは収穫したいものですhappy01

投稿: よびばあ | 2009年7月22日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナス3種の育ち具合は?? | トップページ | やっと畑を耕した。。。 »