« やっと、さつま芋の苗が見えてきた・・・ | トップページ | ナス3種の育ち具合は?? »

2009年7月18日 (土)

今年もゴーヤで・・・

Img_0018 7/9から待ち遠しかったゴーヤが収穫できて嬉しいsign03あれこれ、ゴーヤを楽しんでいるが・・・

まずは昨年同様、「ゴーヤジュース」2人分・・・牛乳、ゴーヤ半分、バナナ、はちみつ少々を入れてミキサーで撹拌、氷を入れて出来上がり。昼食は昨日のラタトウュの残りとフランスパンで・・・

夕食にもゴーヤとオクラを薄く切り、さっと茹でて味付きもずくで和えて「ゴーヤとオクラのもずく和え」 を作ってみた。簡単で、このところたくさん出来てるオクラを使えて(・∀・)イイ!

また、作り置きの肉みそをナスとピーマンを炒めた中に入れ、野菜づくしとなった。Img_0022

このところ、野菜はほとんど購入することなく、自給自足に近いhappy01

|

« やっと、さつま芋の苗が見えてきた・・・ | トップページ | ナス3種の育ち具合は?? »

クッキング」カテゴリの記事

ゴーヤ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

我が家もゴーヤが真っ盛り 今朝はゴーヤとゆで卵とスライス玉葱でサラダにしました ゴーヤのジュースは初めてですね バナナと蜂蜜が入るからゴーヤの苦味は…帳消しされるかな? ゴーヤともずくの和え物もいいですね 今度試してみようっと (^^)

投稿: mimi | 2009年7月19日 (日) 16時03分

mimiさん☆こんにちは☆

ゴーヤのサラダもいいですね。

一昨年位からゴーヤのジュースはまっていて、暑い時にはいいですよ。
柑橘系のジュースとゴーヤでの撹拌もいいようです。

たくさんできたら、maoさんに教えてもらった「ゴーヤの佃煮」お勧めですup

投稿: よびばあ | 2009年7月19日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと、さつま芋の苗が見えてきた・・・ | トップページ | ナス3種の育ち具合は?? »