« こぼれ種からの苗・・・ | トップページ | 胡瓜、人参も初収穫を・・・ »

2009年6月 9日 (火)

ズッキーニ、インゲン初収穫

本日の作業はもちろん草取りが主です。きれいになると嬉しいんですが、草の量に圧倒されてますcoldsweats01

次に玉ねぎの収穫も続いてます。楽しみながら、少しづつやってるので、あと1日ぐらいかかるかもしれない。

昨日に引き続きズッキーニの記事ですが、今晩のメニューを考えていると、「ラタトゥユ」が浮かんで、まだ小さいし形は悪いがそれにはズッキーニを収穫しなくては・・・Img_4373 インゲンもあったほうがいいねupこちらも無理やり収穫です。

Img_4375 玉ねぎの他にニラ、アスパラ、サンチュ、インゲン、ズッキーニの収穫です。

野菜は南瓜だけを購入し、「ラタトゥユ」の出来上がりです。Img_4377

ちょっと、ズッキーニがやわらかすぎる位だったが、久しぶりの出会いだった(゚m゚*)

|

« こぼれ種からの苗・・・ | トップページ | 胡瓜、人参も初収穫を・・・ »

インゲン」カテゴリの記事

ズッキーニ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

たくさん取れてますね。
ラタトゥイユおいしそう…。
自家製野菜で作れるなんていいですね!

投稿: ある主婦 | 2009年6月10日 (水) 10時52分

ある主婦さん★こんばんは★

ズッキーニの形は悪いでしょう!!

好みなのでしょうが、ズッキーニ、南瓜、インゲンが入った、「ラタトゥユ」美味しく感じます。
インゲンがもう少し欲しかったです。

投稿: よびばあ | 2009年6月10日 (水) 20時39分

インゲンがもう収穫できるんですか。
我が家のインゲンはまだ花ばかりで実の形も見えません。
それにアスパラがまだ収穫できているんですね。

ズッキーニは私も今日3本初収穫できました。
採り立ての野菜でのお料理は美味しいし楽しいし・・ですね。

投稿: スロー人 | 2009年6月10日 (水) 23時11分

スロー人さん☆おはようございます☆

インゲンはもう少しのところでしたが、待ち切れず収穫です。
花が咲いたら、実がつくのはそんなに時間がかからないと思いますよup

アスパラは収量は少なくなりましたが、まだ出てきます。

なぜか、初収穫の野菜を使っての料理はワクワクしますhappy01

投稿: よびばあ | 2009年6月11日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こぼれ種からの苗・・・ | トップページ | 胡瓜、人参も初収穫を・・・ »