« 第10弾焼きあがり(コロ)の食器 | トップページ | 今年もモロヘイヤ・・・ »

2009年6月 4日 (木)

玉ねぎの置き場所決定・・・

一昨日に引き続き玉ねぎの収穫です。後、半分ぐらい残っているでしょうかね。

取り除いた場所に玉ねぎの葉や草を入れる穴を掘って入れることに・・・大きめのシャベルにしたので、少し楽になったかもしれないsweat02Img_4356

ツルありいんげんも花が咲きだした。Img_4355

また、つるなしいんげんはさやが見えてきた。Img_4357 時間差をねらったつもりが、もしかしたら同時に最盛期をむかえるかもしれないthink

帰宅して、昨日、考えた玉ねぎ保存場所へ吊るしてみる。Img_4358 不本意だけど、ここはキッチンの出窓の下で、花壇になっている所(雨はあたりにくい)決して、玉ねぎは地面には付いてないけど、もう少し上に移動したほうがいいようだ。

|

« 第10弾焼きあがり(コロ)の食器 | トップページ | 今年もモロヘイヤ・・・ »

インゲン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

玉ねぎ」カテゴリの記事

コメント

インゲンは時間差の収穫を狙って時期をずらして種を
蒔いても、どうした訳か同じ時期に収穫を迎えることが
多いようですね。
玉葱、私も干す位置で悩むくらい一度でいいから収穫
して見たいです。

投稿: スロー人 | 2009年6月 4日 (木) 22時12分

スロー人さん★こんばんは★

インゲンも収穫できてからの悩みですが、ここまでの成長を有り難く思うことにします。

玉ねぎ、スロー人さんには申し訳ないですが、今までで1番の出来となりました。
いろいろな料理に使えるので、玉ねぎ好きな娘も喜んでます。
置き場所を考えるのも嬉しい悩みかもしれませんね

投稿: よびばあ | 2009年6月 4日 (木) 22時54分

お世話になりますm(__)m
玉ねぎ、レタス、大根…
たくさんのお野菜、ありがとうございました。
紫玉ねぎとレタスは、シーチキンサラダでwink
新玉ねぎはお肉と炒めて頂いてみましたup玉ねぎ、店頭で見るものより、形が良くて、何より甘いflair
美味しかったですm(__)m
ご馳走様でしたlovely

コロちゃん、元気になって良かったです。一緒にお散歩して頂いて娘も喜んでいますhappy01 コロちゃんの食器素敵ですね。商品化出来るくらいセンスが良いと思いますnote首輪も可愛かったと娘が羨ましがっていましたcoldsweats01 長くなってしまいましたが、これからも宜しくお願い致します。m(__)m

投稿: Uです | 2009年6月 5日 (金) 06時11分

Uさん☆おはようございます☆

こちらこそ、お世話になっております。

今年は玉ねぎ、ことのほかたくさんできて、重いのにMちゃんに持って行っていただきました。
喜んでお料理していただいて、嬉しいですhappy01

コロの食器、見ていただきましたか。
ほめていただいて、何だか嬉しいやら恥ずかしいやらですdog

投稿: よびばあ | 2009年6月 5日 (金) 09時32分

タマネギの収穫場所、雨が当たらないのならここでいいじゃないですかsmile
ものすごーく地面ギリギリで気にはなりますけどね。
それにしても立派なタマネギになりましたね。
タマネギmaoとしては負けそうcoldsweats01sweat01で困ります。

投稿: mao | 2009年6月 5日 (金) 14時57分

maoさん★こんばんは★

やっぱり、地面ぎりぎりは気になりますよね。
少しだけですが、上げることにしました。
早速、雨が降り出しました。

今までが玉ねぎ良くなかっただけに、何だかうそみたいです。でも小さいのもあるんですよ。

いやいや、maoさんにはいつになっても追いつけませんよsmile

投稿: よびばあ | 2009年6月 5日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第10弾焼きあがり(コロ)の食器 | トップページ | 今年もモロヘイヤ・・・ »