« 雨が降り続く中の畑・・・ | トップページ | 今年も夏みかんのマーマレード作り »

2009年6月 1日 (月)

やっと、晴れ間が出てきた。。。

何日か降り続いた雨の後、やっと晴れ間が・・・朝から洗濯やら何かと忙しい。

久しぶりにテニスにも行きたいし、とりあえず畑へ・・・5月初めにポットに播いたバジルは密集していて、なかなか大きくならない。畑へ植えることにした。

一部はやはりトマトの隣へ・・・コンパニオンプランツとして植えておこう。その他は花なすの畝に植えておいた。

Img_4339

その後は玉ねぎとレタスをお土産に西大宮テニスコートへ・・・いつもの4ゲーム先取で4セットをやって、久々に汗を流したsweat01

帰ってからは5/30にやっと抜糸ができ、エリザベスカラーが取れた「コロ」の散歩となった。

|

« 雨が降り続く中の畑・・・ | トップページ | 今年も夏みかんのマーマレード作り »

テニス」カテゴリの記事

バジル」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

本当に雨天の続く今日この頃ですね。
晴天はまた明日までのようです。
雨が止むと、テニスやらコロちゃんの散歩の合間に
畑に顔を出したり大忙しですね。

私も雨天続きのため、どうしても室内競技(麻雀)や
油絵描きばかりで、体が鈍ってきています。

投稿: スロー人 | 2009年6月 1日 (月) 22時40分

うらやましいbearing、と思ってはいけませんね。
雨が続くとできないこともあるでしょうから。コロくんも散歩うれしかったことでしょう。
それにしても、かなり雨が続いたようですね。
水不足のところもあるのに、どうしてこううまくいかないのでしょうか。
バジルを植えたのですね。
キュウリと一緒に植えたものは30センチほどの高さに成長しました。やはり地植えにすると成長が早いですねhappy01

投稿: mao | 2009年6月 2日 (火) 13時09分

スロー人さん★こんばんは★

晴れると、あれもこれもと急に忙しくなります。
久しぶりにテニスコートへ行き汗を流してきました。

あんなに雨を待っていたのに、続くと晴れ間がほしくなり、勝手なものですね。
晴耕雨読ではないですが、自然に任せて楽しみましょう。

投稿: よびばあ | 2009年6月 2日 (火) 21時33分

maoさん★こんばんは★

そちらは雨が少なくて、困ってらっしゃるようだし、なかなかうまくいかないものですね。

11日間もエリザベスカラーがとれず、うっとおしかったようです。やっと、普通にお散歩出来るようになりました。

えっ、バジルもう30センチにもなったのですか。
小さいですが、うまく根付いてくれればいいのですが・・・

投稿: よびばあ | 2009年6月 2日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が降り続く中の畑・・・ | トップページ | 今年も夏みかんのマーマレード作り »