« 第11弾焼き上がり!! | トップページ | 初収穫の茄子としし唐・・・ »

2009年6月18日 (木)

雨逃げ切りのゴルフ・・・

いつものMさんご夫婦とのゴルフの予定は梅雨時ということもあり、天気予報を見ながら、3~4日前に予約をしていたが、なぜか午後から雨の予報に変わり心配だった。終了後にちょっと降った程度で、涼しく、ゴルフをするのに好都合だった。Img_4413

体調を崩されていたMさんもゴルフをご一緒出来て本当に良かった。

Img_4414_2 こちらはヒマラヤスギだと思うのですが、この木に小鳥位な実(マツボックリ)がなっていて、はじめて見る光景にびっくりですw(゚o゚)w

ひとまず、楽しくゴルフが出来たことはラッキーだっ た。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰宅途中、昨日も畑へ行かなかったので、寄ってみると・・・インゲンは1、2キロ、ズッキーニも数取り出来るようになってきた。Img_4415

そこで、先日スロー人さんのブログを参考に、ニンニクをオリーブオイルで炒め、ズッキーニもこんがりと焼きチーズを乗せ、塩をパラパラかけて、作ってみる。Img_4416 インゲンのごまあえと一緒に今晩のビールのおつまみに・・・ちょっとニンニクを焦がしてしまったが夫にも好評だった。

|

« 第11弾焼き上がり!! | トップページ | 初収穫の茄子としし唐・・・ »

クッキング」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ゴルフ、雨にも雷にも遭わずに良かったですね。

ズッキーニ、形が良いのが沢山収穫できましたね。
早速チーズを乗せて炒めたとのこと、お味はお好みでしたか。
実は私も今日インゲンが初めて採れたのと、ズッキーニが
14本も採れたので、よびばあさんと全く同じく
ズッキーニとインゲンがビールの肴になった夕食でした。

投稿: スロー人 | 2009年6月18日 (木) 21時25分

ヒマラヤスギが寝転んでいたので、私も真似して転がって見させてもらいましたsmile
ほんとズッキーニがいつもまっすぐきれいなのばかりです。
受粉させているのですか?
ズッキーニ料理美味しそうですね。
うちも今日大量に収穫してきたので、やってみましょうか。受粉失敗の変形ばかりですが、味は同じでしょう。
ただ酒飲みがいないので喜んでくれるかどうかthink

投稿: mao | 2009年6月19日 (金) 13時23分

スロー人さん★こんばんは★

ゴルフは雨に降られなくて、涼しくて、雷にも合わず、よかったです。

ズッキーニのレシピありがとうございました。また、リンクさせていただきましたm(_ _)m

スロー人さん程たくさんではないですが、どうにか大きなのも出来るようになり、早速作ってみました。ニンニクとチーズが微妙にマッチしていいですね。これから、たびたび食卓にのりそうですsmile
インゲンは最盛期に入ったようで、今日も収穫出来ました。

投稿: よびばあ | 2009年6月19日 (金) 21時57分

maoさん★こんばんは★

ヒマラヤスギが横になったきり、直らないんですsmile
なぜか、パソコンを変えてから、前もって画像を回転させても、縦に直らないんです??
なので、縦には撮らないようにしてたのですが、やっぱり駄目でしたcoldsweats01

ズッキーニは1回だけ受粉させましたが、後はいつも花がしぼんでから畑へなのでやってません。形の悪いのも多々ありますよ。
結構、作り方も簡単でたくさん消費できそうなのでgoodですね。お酒がなくてもokだと思いますよ。

投稿: よびばあ | 2009年6月19日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第11弾焼き上がり!! | トップページ | 初収穫の茄子としし唐・・・ »