今度はインゲンの支柱作りも・・・
| 固定リンク
「家庭菜園」カテゴリの記事
- 気持ちだけの家庭菜園☆(2018.03.23)
- 家庭菜園に感謝☆(2017.12.30)
- ☆突然の別れ・・・☆(2017.06.05)
- さつま芋も植え付けを・・・(2017.05.12)
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
「インゲン」カテゴリの記事
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
- やっと鳥対策を・・・(2016.06.26)
- 夏野菜の植え付けも・・・(2016.05.03)
- 梅雨の合間の畑(2014.07.03)
- 遅れた種まき(2014.04.29)
「南瓜」カテゴリの記事
- ゴーヤ・南瓜などの植え付けも・・・(2015.05.10)
- 栗南瓜収穫も・・・(2013.07.31)
- 畑日和と思ったら・・・(2012.09.16)
- 南瓜(栗坊)初収穫(2012.07.31)
- 虎まめ、つるありいんげんの種まき(2012.07.27)
この記事へのコメントは終了しました。







コメント
いろいろな野菜が元気に育っていますね。
私としては、インゲンの向こう側の玉葱が、我が菜園のものと
比べてすごく元気なのが印象的です。
さやえんどうはもう収穫終了なんですね。
我が家の長ネギもネギボーズがいっぱい付いています。
私も今日午後、畑へ行きましたが、強風が吹き荒れていて
ズッキーニのキャップが飛ばされて、ズッキーニがグッタリ
してしまっていました。 早速寒冷紗でトンネル保護
しましたが、もしかしたらダメになったかも知れません。
今日はキューリの蔓が伸びていたのでトンネルを外して
支柱をたててネットを張ってきました。
トンネルを外したので強風にやられていなければいいのですが・・
投稿: スロー人 | 2009年5月14日 (木) 22時39分
お忙しいのに、毎日更新なさっているのですね


作物の管理は大変そうです
豆の木さながらのスピードに、ただただ感動しています
アスパラの揚げ物
試して頂いたうえに、ご好評いただき感謝ですm(__)m
それにしても、5月とは思えない位、暑かったり、風が強かったり
プランターで素人が手軽に作れる野菜などありましたら、ご指導宜しくお願い致しますm(__)m
投稿: Uです | 2009年5月15日 (金) 00時09分
えっ、さやえんどうひどかったのですね。

あまり伸びてないようですし
うちはネギがないので食べる分は購入し、植えた苗は乾燥で枯れかけて散々なのに、こちらではネギ坊主がバケツいっぱいになるほどあるのですね
さすがです。
支柱たては大変ですよね。私もとても苦手です。
投稿: mao | 2009年5月15日 (金) 19時49分
スロー人さん★こんばんは★
あらあら、玉ねぎに目が行きましたか。
どうやら、今までで一番いい感じかもしれません。
畑により、向き、不向きもあるのかもしれませんね。
さやえんどうは数えるほどしか、収穫できず、支柱をした意味もありませんでした
昨日は本当に風が強かったですね。
早速、直したのですが、再生するでしょうかね
私が畑へ行ったのが午前中、今日行ってみたら、インゲンのマルチが外れ、つるが折れているんです
お互い、被害が少なければいいですね。
投稿: よびばあ | 2009年5月15日 (金) 20時22分
Uさん★こんばんは★
いえいえ、毎日更新が目標なのですが、なかなかそれはできません。
家庭菜園などは自分の記録としてもいいのかしらと思います。
アスパラのレシピ、本当にありがとうございました。お陰で、たびたび登場してます
家庭菜園はお天気次第のところが何ともですね。
プランターでの栽培ですが、私はあまり経験ないのですが、中玉トマトの栽培で、プランターの方が甘く出来たそうです。
あと別な方で、きゅうりを苗1本で100個以上収穫されたのにはびっくりしています。
投稿: よびばあ | 2009年5月15日 (金) 20時44分
maoさん★こんばんは★
そうなんです。さやえんどうは最悪でした。
支柱作りが無駄になりました。
ネギ坊主をとるのが遅くなって、こんなになってしまいました
下仁田ネギだけは種を取ろうと思ってます。
支柱をしっかり作るのって、大変ですね
投稿: よびばあ | 2009年5月15日 (金) 20時58分