« 夏野菜植え付け・・・ | トップページ | 越生・黒山三滝ハイキング・・・ »

2009年5月 2日 (土)

驚きの二科会・埼玉支部展

先日のスロー人さんのブログで二科会・埼玉支部展が5/3まで、北浦和の埼玉県立近代美術館で開催と知り、夫と一緒に行ってみることに・・・

Img_4180 スロー人さんの作品は「運河の街」Img_4178 ヴェニスの運河を描かれたそうで、良く見ると人の様子がリアルに描かれているのも何だか、温かみを感じ、何年か前の思い出もよぎりました。

その前に遠くから「運河の街」をめにして、向かって左の方を見ると、義母(夫の母)に似ている絵が・・・Img_4179 何と夫の姪が描いた絵で・・・Img_4176z 今年91歳の義母の絵 だったのです。後でTELすると、一昨日、観に行ってきたとのことで、喜んでました。

そして中E央は義妹の「絆」でした。

偶然、このように作品が並んでいるのに、夫と共に本当に驚きましたw(゚o゚)w

|

« 夏野菜植え付け・・・ | トップページ | 越生・黒山三滝ハイキング・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わざわざ見に行って頂いてありがとうございました。
そして、何と私の勘が当って、やっぱり義妹さんの絵でしたか。
しかも姪御さんの絵まで並んでいたとは驚きです。
実は応募の際に、私の後ろに並んだのが義妹さんでした。
姪御さんとご一緒に応募に来られたようでした。
私と一緒に応募に行った人が、義妹さんと話をしたらしく
帰路、あの方も東浦和方面だそうだヨ・・と言っていました。
それで、もしかしたら・・と思ったのです。
本当に偶然でこんなこともあるんですね。

私の絵は大したことはありませんが、お二人の絵は
どっしりした力強さを感じる絵でした。
91歳の義母さんは私の母と同い年なのに、絵から察するに
お元気そうで本当に羨ましいです。

投稿: スロー人 | 2009年5月 2日 (土) 22時56分

スロー人さん★こんばんは★

スロー人さんがもしやと思われたそうですが、本当でした。
応募の時も一緒だったようですね。

私も姪の絵まで、並んでいるとはびっくりしました。

それに表情が義母とそっくりなんですよ。電話口で嬉しそうに話してましたよ。

こちらこそ、ありがとうございました。

投稿: よびばあ | 2009年5月 2日 (土) 23時26分

コンバンワ^^v
こんなステキナ偶然もあるんですネ
ぉ義母さんもなんとなく想像することができて
うれしいデス
やさしげな表情が印象的ですネ
運河 色が深く さすが とイウトコロです
空気の澄んでいる そんな様子が伝わってきます
義妹さんの絵ヮ ダイナミックで こころに力をくれて居るようでおされるものがありますネ
皆さん オメデトウゴザイマス またがんばって下さい

投稿: 台所のキフジン | 2009年5月 2日 (土) 23時28分

台所のキフジンさん☆おはようございます☆

コメントありがとうございます!

ほんとに、こんな偶然に驚きました。

義母によく似た絵でこれもびっくりです。いつまでもおしゃれを忘れない義母です。(見習わなくては・・・)

今度、義妹に会ったらキフジンさんの評を話しましょう。

投稿: よびばあ | 2009年5月 3日 (日) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜植え付け・・・ | トップページ | 越生・黒山三滝ハイキング・・・ »