« 驚きの二科会・埼玉支部展 | トップページ | じゃが芋の芽かきと土寄せ »

2009年5月 3日 (日)

越生・黒山三滝ハイキング・・・

ゴールデンウイークの中の1日を孫を誘ってハイキングにでもという夫の希望で、Tばあちゃん、孫、夫、私の4人で、お弁当持参でtrainに乗って、まずは越生駅まで・・・Img_4203

ここから、黒山三滝まで、歩く方もいらっしゃるようだが、バスで20分位乗り、黒山まで、そこから15分ほどで天狗滝、男滝、女滝で、3つの滝からなっている。この滝は日本観光100選に選ばれた観光地だという。Img_4190

ちょうど、ここで昼食タイム、少し登ったところに涼しくていい場所があり、お弁当を広げる。(残念、cameraを撮るのを忘れてました)

バスの便もまずまずで1時間に1~2本そんなに待たずに帰りのbusに乗れる。上黒岩で途中下車し、つつじで有名な五大尊つつじ公園へ・・・10数種類、約10,000株のつつじが植栽されているそうだ。ちょっと、見頃は過ぎていたが、Img_4197 Img_4200 小高くなっていて、ここからの眺めもなかなかだった。

Img_4201 子供さんのひょっとこやお囃子太鼓もあり、賑やかだった。

当初は高尾山を予定していたが、我が家から越生駅まで約1時間ほど・・・近くでも結構楽しめる場所のようだhappy01

|

« 驚きの二科会・埼玉支部展 | トップページ | じゃが芋の芽かきと土寄せ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚きの二科会・埼玉支部展 | トップページ | じゃが芋の芽かきと土寄せ »