« 今年もスイートコーン(ゴールドラッシュ)直幡を・・・ | トップページ | 善光寺、前立本尊御開帳・・・ »

2009年4月17日 (金)

新玉ねぎと明太子&アスパラのベーコン巻

ちょっと、明日から出かけるので、冷蔵庫の整理を・・・犬(コロ)もペットホテルへ預けたりと何かと慌ただしい!!

この間、スーパーで会った知り合いの方に、新玉ねぎと明太子 を和えたものが美味しいと教えてもらい作ってみた。

新玉ねぎ(昨日畑を探したがまだ出来てなかった)をスライスして水にさらす。良く水切りし、明太子をほぐし和えてパセリのみじん切りをのせる。Img_4062

後は昨日収穫したアスパラを茹でて、ベーコン巻・・・こちらは定番ですが、採りたてのアスパラはやわらかくて美味しかったdelicious

Img_4059

これから、アスパラ、新玉ねぎもそろそろ収穫出来るころ、お酒の肴にもよさそうな2品です。

|

« 今年もスイートコーン(ゴールドラッシュ)直幡を・・・ | トップページ | 善光寺、前立本尊御開帳・・・ »

アスパラガス」カテゴリの記事

クッキング」カテゴリの記事

コメント

新玉ねぎと明太子…おいしそうですね。
自家製のアスパラでアスパラのベーコン巻き…。
すごくおいしそうです!

投稿: ある主婦 | 2009年4月18日 (土) 09時53分

明太子が大好きなので1キロ買いして小分けで冷凍しています。
新玉ねぎも収穫しようと思えばあるので、作ってみましょうか。
残念なことにお酒を飲まないので、ただ食べるだになりますがsmile
手作りのお皿でさらに美味しそうに見えますね。

投稿: mao | 2009年4月18日 (土) 14時14分

お久しぶりです。

手作り野菜おいしそうですね。

それから、わんちゃん飼ったんですねdog
家族に話したら、さっそく会いに行きたいと言っておりました。
はまちゃん連れて突然おじゃまするかもしれません。。。

投稿: はま家 | 2009年4月18日 (土) 15時11分

今年からアスパラが採れるようになったので、いろいろな
調理で試食していますが、やはりベーコンとが一番
合いそうですね。
盛り付けたお皿はお手製のお皿で、料理も一層美味しい
ことでしょう。

投稿: スロー人 | 2009年4月18日 (土) 22時07分

Beeですこんにちは

あの~チョットお聞きしたいのですが・・・

クイズの答えを教えてください
ネギはどこに行ったのですか(^^ゞ

投稿: Bee | 2009年4月19日 (日) 18時11分

ある主婦さん★こんばんは★

これから新玉ねぎが美味しい時期ですね。
明太子との組み合わせ・・・以外に美味しかったです。いかさしなどを加えてもいいかもしれませんね。

アスパラ、収穫出来るようになり、嬉しい1品です。

投稿: よびばあ | 2009年4月19日 (日) 20時17分

maoさん★こんばんは★

この間、自家生の玉ねぎを探したのですが、無理でしたcoldsweats01

明太子がお好きでしたら、是非自家生の玉ねぎで作ってみてください。

新玉ねぎの収穫が更に待ち遠しくなってきました。

投稿: よびばあ | 2009年4月19日 (日) 20時22分

はま家さん★こんばんは★

お元気でしたか?
コメントありがとうございます。

はーまちゃんに感化されたのか、ペットショップへ見に行って、衝動買いしてしまいました(笑)
白柴でもう少しで6ヵ月になります。

家族が増えて、子育ての再開のような感もします。

はーまちゃんと会うのを楽しみにしいてますhappy01

投稿: よびばあ | 2009年4月19日 (日) 20時32分

スロー人さん★こんばんは★

これから、アスパラを使い色々楽しめそうですねup
ベーコン巻きは美味しいですね。
特に採り始めのアスパラはやわらかいようです。

自分で作ったお皿を使うのも楽しみの1つですねsign03

投稿: よびばあ | 2009年4月19日 (日) 20時39分

Beeさん★こんばんは★

Beeさんにご連絡してなかった( ´,_ゝ`)ハイハイ

九条ねぎは抜いて、画像端に(畑の端)に置いて、2畝だけ改めて植え直しました。

なので、いつになってもねぎは減りませんrecycle

投稿: よびばあ | 2009年4月19日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もスイートコーン(ゴールドラッシュ)直幡を・・・ | トップページ | 善光寺、前立本尊御開帳・・・ »