« 種まきは続く・・・ | トップページ | 女声コーラス”グリューン”演奏会Ⅶ、そして打ち上げ・・・ »

2009年4月23日 (木)

都忘れも咲きだした・・・

久しぶりに家の庭で咲いている花を見てみましょう!!

今年は、早めに外に出しておいたら、葉が変色してしまった、君子蘭・・・咲いてくれました。Img_4122 (花の咲かない時は、場所をとるので邪険にされてます)

Img_4123 昨年、友人に枝をいただいて挿し木した、つる日々草・・・青がきれいです。

Img_4125 水仙との間に植えていた、都忘れ・・・水仙との共存で、少し疲れ気味Img_4124 、水仙を結んでどうにか姿を現した。

Img_4126 昨年、やはり友人から枝をいただいて挿し木したもっこうバラ・・・小さいながら何輪か花が咲いてきた。

Img_4127 何年も鉢に植えている、たぶん、フレンチラベンダー・・・剪定し忘れぼうぼうです。

Img_4128 ちょっと、画面に入らないので、2階から、上を撮ったらこんな感じになってしまった、花水木(白)です。

春は色々な花に囲まれ嬉しい時期ですね。植物もこの時が来るのをじっと待っていたのでしょう。

|

« 種まきは続く・・・ | トップページ | 女声コーラス”グリューン”演奏会Ⅶ、そして打ち上げ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お庭に沢山の花が咲きましたね。
忘れていたものも一斉に咲きだして、咲いてから
思い出したりします。
君子蘭、確かに花の咲かない時期は、場所をとるし、
冬は家の中に取り込んだりで邪魔者扱いされます。
我が家の君子蘭は皆、花が終わりました。

春は花が一杯で、気持ちよい季節ですね。

投稿: スロー人 | 2009年4月23日 (木) 22時42分

今の時期は花が多くて庭に出るのも楽しいです。
君子蘭は義母が好きなので、よく買っているのは見ます。
そういえば、花のない時期はどうなっているのでしょうか。買った数の割りに鉢がないような・・・途中で枯れているもかもcoldsweats01
うちもモッコウバラが咲き始めました。花数が増えるとみごとな眺めになりますね。

投稿: mao | 2009年4月24日 (金) 08時25分

はじめまして。wink
バラで検索して遊びにきました(*^。^*)
たくさんの花を楽しまれていますねっ。shine
君子蘭のオレンジ色、パワーもらえます。
もっこうバラは実物みてみたいです。
私の庭のバラも今たくさん咲いています(^.^)/~~~

投稿: ココママ | 2009年4月24日 (金) 09時22分

スロー人さん☆おはようございます☆

庭の花はあまり、手をかけてあげてないのに、その時期になると咲いてくれます。
君子蘭は外に出したので、開花が遅くなったのかもしれません。

花の咲く時期でも季節の変化が感じられるものですね。


投稿: よびばあ | 2009年4月24日 (金) 09時33分

maoさん☆おはようございます☆

この時期は花が多く楽しみです!!

君子蘭は咲くとimpactのある花になりますが、普段は何の変哲もない葉に手放す方も多いようです。

maoさんところのもっこうバラ見事ですよね。
昨年からの挿し木ですので、まだ小さいです。

投稿: よびばあ | 2009年4月24日 (金) 09時41分

ココママさん☆おはようございます☆

遊びに来ていただき嬉しいですhappy01

実はバラは2種しかなく、もっこうバラはフェンスに這わせようと4本ほど挿し木でつきました。まだ、小さいのですが、今後が楽しみです。

今度、ココママさんのブログにもお邪魔したいですm(_ _)m

投稿: よびばあ | 2009年4月24日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まきは続く・・・ | トップページ | 女声コーラス”グリューン”演奏会Ⅶ、そして打ち上げ・・・ »