« おめでとう!! | トップページ | お散歩デビューしちゃいました。。。 »

2009年3月 1日 (日)

まずは耕すだけ・・・

ようやく、晴れ間がでてきて、畑に行けそうです。

まずはざっと草を取り、じゃが芋予定地に苦土石灰をまき、耕運機で耕しましょう!!サイクルハウスに耕運機を入れてから、運ばなくてよくなったので楽ですhappy01Img_3851 その他の空き地も耕して、もう、夕暮れに・・・追肥などもやりたかったが、終わりにしましょうend

また昨年の9月に播いた人参は発芽率が悪くたったのこれだけです。開いた白菜に菜の花が・・・実はこれを目指していたのです(´,_ゝ`)プッPhoto_2

|

« おめでとう!! | トップページ | お散歩デビューしちゃいました。。。 »

ミニ白菜」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

今日は午後一時晴れ間が出て暖かくなったと思ったら
雨が降り出したり、変な天気でしたね。
一日中寒い日だったのに、畑仕事ご苦労様でした。
明日だけは晴れるとの予報なのでじゃがいもの植え付け
準備で畝つくりをしようとてぐすねひいているところです。
開いた白菜では菜の花を楽しむという手がありましたね。
( ´,_ゝ`)ハイハイ

投稿: スロー人 | 2009年3月 1日 (日) 22時18分

スロー人さん☆おはようございます☆

えっ、そちらは雨が降ったのですかsign02
同じさいたま市でもずいぶん違いますね。

午後から畑に行ったのですが、いきなり暑くなって、そのうち寒くなって、気温の変化が激しかったです。

今日はお天気がいいようで、畑仕事が捗るといいですね。

投稿: よびばあ | 2009年3月 2日 (月) 09時09分

じゃがいもの植え付け準備が進んでますね。
うちは明日からまた雨なので当分畑に入れそうにありません。
耕せるのはいつかな~bearing
白菜の菜の花は人気ですね。
みなさん巻いてない白菜の花を摘まれてますよ。美味しいですよね。

投稿: mao | 2009年3月 2日 (月) 12時44分

maoさん★こんばんは★

今日は追肥と思ったけど、風もあり寒くて畑へは行けませんでした。

西の方からまたお天気が崩れているようですね。

白菜は巻いたのがベストですが、菜の花も結構楽しみです。

投稿: よびばあ | 2009年3月 2日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう!! | トップページ | お散歩デビューしちゃいました。。。 »