« お散歩デビューしちゃいました。。。 | トップページ | 久しぶりのゴルフ・・・ »

2009年3月 3日 (火)

寒い畑・・・

今晩から雪が降る予報に、午後の畑は非常に寒かった。降る前に玉ねぎ、ニンニク、その他の野菜に追肥をしておきたかったのですが、まだまだ草がありました。特にマルチとマルチの間や、マルチ穴の中も取りにくいですね。

では順番に見て行きましょうsign03Photo Photo_2 頂いた玉ねぎの苗は大きくなりましたね。

Photo_3 にんにくは余り変化がないようです。

Img_3868 プチヴェールはほとんど上まで収穫しましたが・・・

その他、芽キャベツや、キャベツ、ブロッコリーにも追肥をしたが、ブロッコリーは側蕾の期待だけですね。

さて、今日の収穫はImg_3869 こちらです。最後のプチヴェールとなりそうです。

そして、今snowが降りだしたようですが、積もらないといいですね。

|

« お散歩デビューしちゃいました。。。 | トップページ | 久しぶりのゴルフ・・・ »

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

玉ねぎ」カテゴリの記事

コメント

今日の畑は寒かったでしょうに、ご苦労様でした。
私は今日は陶芸教室でしたが、雪が降りそうなので
早々に帰ってきました。
玉葱、すごく元気に育っていますね。うらやましいです。
私の畑の玉葱は、そうも例年と同じような育ち方で
今年も大きくなりそうにありません。

投稿: スロー人 | 2009年3月 3日 (火) 22時05分

雪どうでしたか?
テレビ情報ではそんなに積もっていないようでしたけれど・・・
そうなんですよ。マルチ穴の草をとるのは大変ですよね。面倒ですdespair
とてもきれいに草がなくなってますrock
タマネギの苗に差がありますね。
でも、今年は暖冬だったので小さい苗の方がいいかもしれませんよ。
大きいとトウが立ちやすいですからね。と自分の苗も小さいのでいいように考えたいのですがsmile

投稿: mao | 2009年3月 4日 (水) 11時32分

スロー人さん☆こんにちは☆

しんしんと寒かったですが、風がないので助かりました。とりあえず、追肥だけです。

今日は雪の影響もなく、無事陶芸に行ってきました。

玉ねぎはこんな感じなのですが、お互いに結果はこれからですね。

投稿: よびばあ | 2009年3月 4日 (水) 13時13分

maoさん☆こんにちは☆

昨日の様子だとsnowが積もりそうだったのに、朝、起きたら何もありません。
お陰で、陶芸教室にも行くことができました。

玉ねぎはこんな感じです。今後の成長に期待しましょう!!

追肥だけなら、簡単なのに草をとるのに時間がかかりましたcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2009年3月 4日 (水) 13時19分

お散歩デビュー かわいいですネ
。。群馬のおじさんのところへ行くと
抜いてモッテけ と云うので^^v
おばさん・おじさん・ちゃきちゃん・の3人に抜いて持ってきてもらいます^^
お前も手伝え!っておじさんに云われるけど
ハンテンに入れたてヮ ゼッタイに出しません^^
寒いからイヤだよ とか云って
みんな頑張れ!!って かけ声だけです^^
懐かしい畑の写真に思わず
昔々を思い出してしまいましたtelephone

投稿: 台所のキフジン | 2009年3月 5日 (木) 12時04分

台所のキフジンさん★こんばんは★

本当にお久しぶりです。なかなかお邪魔出来なくてごめんなさい。

1/13に芝犬を飼い始めまして、やっとお散歩できるようになりました。
今日は1日留守にしたら、狂ったように騒いでましたcoldsweats01
今、やっと落ち着いて寝ています。

寒い畑は収穫するものも少ないですが、これから春夏野菜の準備をそろそろ始めようかと思ってます。

投稿: よびばあ | 2009年3月 5日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩デビューしちゃいました。。。 | トップページ | 久しぶりのゴルフ・・・ »