« 久しぶりのゴルフ・・・ | トップページ | じゃが芋植え付けの準備とさやえんどうの支柱作り »

2009年3月 9日 (月)

ぼく、気持ちいいよ!?

3回目のワクチン接種後2週間以上経ち、散歩も早々に始めました。

ペットショップから無料のシャンプー券をいただいてたので、予約してcarで行くことに・・・心配なのは車酔いですが行きはOKに(ホッ)

初めてのシャンプーなので見せてほしかったのに・・・気がつくとドライヤーで乾かして貰っているところ、思わず、写真を1枚「気が散るのでフラッシュはたかないでください」と言われてしまいましたcoldsweats01

そうでしたそうでした。日頃を想像すると、おとなしく出来るか心配でしたが、シャンプー自体は大変ではなかったそうです。Photo

その他、毛をすっきりさせたり、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼりなどやってもらい、とってもすっきり。。。

でも、帰宅中にまたしても嘔吐・・・あまり、遠くないのにねーthink

その後は少し休んでお散歩時間Img_3889 ・・・トリミングのお姉さんにバンダナしてもらいました。

3 最近お仲間に入れてもらって、何やら相談中!!

Photo_2 ももちゃんにも遊んでねとお願いしてるのでしょうかねdog

|

« 久しぶりのゴルフ・・・ | トップページ | じゃが芋植え付けの準備とさやえんどうの支柱作り »

」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは

うちは2か月に1度、耳・肛門腺・爪切り、を動物病院でやっています。
シャンプーはBeeがするのですが、うちのdogはドライヤーがダメみたいですdown

車酔いは、なれて治ると思いますよscissors
うちも最初は車に乗せると、スグに酔っていましたが、今では大丈夫です。

投稿: Bee | 2009年3月 9日 (月) 22時33分

あの小さな体に カット ブロー クルマ とイッキに来ると 消化できないんじゃないでしょうかネ
ウチでも犬が居たころヮ 大騒ぎでした
dog 可愛いくなって帰ってくると 2・3日具合が悪くて シャンプーしたばっかりの自分の体に吐いてしまい サイアク 。。 でした
年をとってからヮ 妹と私でウチのお風呂場でシャンプーしていました ^^v ケッコウ上手ですよ 

投稿: 台所のキフジン | 2009年3月10日 (火) 10時30分

Beeさん★こんばんは★

初めてシャンプーしに行ってきましたよ。

耳・肛門腺・爪切りは2ヵ月に1回位がいいのでしょうか。

家でのシャンプーはうまく出来るのか、ちょっと心配です。

割合、近くなのにまた車酔いしてしまいました。だんだん慣れて来ることを期待しましょうsign03

投稿: よびばあ | 2009年3月10日 (火) 20時22分

台所のキフジンさん★こんばんは★

やっと、シャンプーOKになったので行ってきましたが、いつもと違う体験には疲れるんでしょね。

A子さんも犬を飼われたことがあるんですね。おおー、シャンプーお得意でしたか。

これからは私が家でやることになりそうですdog
最近は1日が犬を中心に回っているようですsmile

投稿: よびばあ | 2009年3月10日 (火) 20時38分

コロちゃん、お散歩の度に一杯お友達に逢えてうれしい
でしょうね。  我が家のフランは今月で一歳になりますが、やんちゃな性格はまだ当分続きそうです。
まだ一度も自宅でシャンプーしたことがありませんが
フランの性格では大騒ぎになることは必至です。
そういえば今週辺り、トリミングと爪きりに行かないと
大分毛が伸びて、もさもさになりました。

コロちゃん、車酔いが早く治るといいですね。

投稿: スロー人 | 2009年3月10日 (火) 21時48分

スロー人さん★こんばんは★

今日もポン、ナナちゃんが朝、晩お散歩一緒にしてくれました。
リードを見せると、たちまち落ち着きなくなります。

フランちゃんは今月満1歳になられるんですね。ご自宅ではまだ、シャンプーされたことがないんですか。

今度、家でシャンプーやってみようと思うのですが果してうまくできるかどうか心配ですcoldsweats01

場所が違うのですが、今日、畑で尺棒作って使ってみました。そして、ブログにリンクさせていただきました。ありがとうございました。

投稿: よびばあ | 2009年3月10日 (火) 22時14分

コロちゃんはおとなしそうですね
家のケンタも4ヵ月になりました散歩に行っても遊びたくてジャレルので
出会ったワンちゃんに嫌われてしまいます”困ったものです”
シャンプーは自宅で1回しましたがテンヤワンヤでしたケンタもドライヤーは駄目の様です

投稿: gen | 2009年3月11日 (水) 08時05分

genさん☆こんにちは☆

お久しぶりです。

genさんの所も柴ちゃん飼われたの見させていただいてたのですが、なかなかコメント出来なくてごめんなさい。

おとなしそうに見えますが、何と何ととても気が強いですよconfident

うちも4ヵ月過ぎ(11/5生まれ)です。ケンタちゃんと同じ位でしょうか。

お家でのシャンプー大変でしたか?
うちもこれから、挑戦してみましょう!!

投稿: よびばあ | 2009年3月11日 (水) 13時35分

コンニチワ^^v
シャンプーしてて
一番困ったのヮ 体をフルってミズッケを飛ばそうとする アレでした ^^v
イイこと教えてあげる!!
体のドコか背中の毛でもドコでも
どこか一ヶ所つかんでいればゼッタイフルって飛ばそうとしませんよ ・・タブン。ゼッタイです^^
アレやられると 人もお風呂場もシャンプーだらけになっちゃうでしょ ワタシ的にヮ←若いコ風!カナリの発見!!と思っているのですが もう知ってた??

投稿: 台所のキフジン | 2009年3月12日 (木) 12時02分

台所のキフジンさん★こんばんは★

度々のコメントありがとうございます!

ワンちゃん特有のフルフルですね。
まだ、体験してないんですが、確かにあれをやられたら、大ごとですよね。
今度、シャンプーやるとき、どこかつかんでやってみます。

全然知りませんでしたよcoldsweats01
アドバイスとても嬉しいです。

投稿: よびばあ | 2009年3月12日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのゴルフ・・・ | トップページ | じゃが芋植え付けの準備とさやえんどうの支柱作り »