« 女声コーラス”グリューン”演奏会Ⅶのお知らせ | トップページ | 少し、早めの種まき・・・ »

2009年3月15日 (日)

今日もなかなか忙しい

このところ「西大宮駅」までの「コロ」の散歩が続いている。駅の階段を何の懸念もなく上り下りしたのには驚いた。ここは人が多いので抱っこして記念写真を・・・Img_3921 だいぶ、人に気を取られているようだ。

そうです。「西大宮駅」開通2日目、お天気もよくイベント会場の西区役所前は「Liv-Field西大宮まちびらきフェスタ」で賑わっている。Img_3924

近くの自治会のお面をかぶった可愛いお囃子も・・・

Photo Liv-Field西大宮のロゴをかたどった花壇ができている。

農産物の産直やトッポッキなどの屋台もあったが、あいにくお財布を持ち合わせてなかったcoldsweats01

16:00からこちらのお花が配布されるらしい!!こちらは夫に行ってもらい・・・Img_3932 はい、記念のお花はこちらのようですscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その間、私は畑へと・・・行ってびっくりしたのはほうれん草のネットの中が騒々しい。中をのぞくと、ヒヨドリが5~6羽入っている。Img_3930

良く見ると出口がない。impactネットは空いてたはずなのに・・・とりあえず、cameraを撮ってから、逃がしてあげる。

後で、畑のお仲間に聞くと、「ヒヨドリが入ってたので、大したほうれん草でもないから、囲っておいたよ」には笑いました(・_・)エッ....?

|

« 女声コーラス”グリューン”演奏会Ⅶのお知らせ | トップページ | 少し、早めの種まき・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは

ネットの中のヒヨドリって、スゴイですね
っと、言うか・ホントビックリですねcoldsweats02

閉じ込められた鳥のほうが、もっとビックリだったかもしれませんねhappy01

ところでコロちゃん体重何キロ位になりましたか?
ずいぶん大きくなったように見えますがdogscissors

投稿: Bee | 2009年3月15日 (日) 21時18分

大したほうれんそうではないから、トンネル入り口を
閉じて、ヒヨドリを閉じ込めてくれたんですか??
・・・私も大笑いしてしまいました。
実にユーモアのある方ですね。
”大したほうれん草・・・”余計なお世話ですよね。
我が菜園のトンネルは両側オープンですが、ヒヨドリが
中に入った形跡はありません。
・・大したどころか、よほど美味しいほうれん草だったんでよ。

投稿: スロー人 | 2009年3月15日 (日) 21時33分

Beeさん★こんばんは★

私も最初は空いてたはずのネットにこんなにヒヨドリがいるのかとびっくりしました。
後で畑仲間の仕業だと分かりましたが、私が行かなければ、ずっとこのままだったのでしょうかsign02

コロはたぶん5㌔弱だと思いますよ。
ただ、同じ位に生まれた柴犬が7㌔超だと聞いてびっくりしてます。

投稿: よびばあ | 2009年3月15日 (日) 22時30分

スロー人さん★こんばんは★

私も最初は何のことか分かりませんでした。
何人かの仕業らしいのですが、私にヒヨドリを見せるつもりだったのでしょうかね。(教えてもらうまですずめかヒヨドリかの区別が付きませんでしたが・・・)

大したほうれん草ではないにも笑いますね。まさにそうなんですけどね~。

投稿: よびばあ | 2009年3月15日 (日) 22時38分

畑のお仲間さん、ブログのネタに(?)ヒヨドリを生け捕りにしておかれたのでしょうか。
それにしても大したほうれん草ではないというのは・・・smile
十分立派なほうれん草に見えますよ。
ネット越しで十割り増しに見えているのでしょうか?bleah
みかんもオレンジネットに入れるとおいしそうに見えるので(失礼しましたsweat01

投稿: mao | 2009年3月16日 (月) 10時43分

maoさん☆こんにちは☆

お陰で、十分ブログネタになりましたが、でも、ブログやってるのを知らないはずなのですが・・・

ヒヨドリをこらしめてくれたらしいです( ^ω^ )
そんなことで、効果があるのかsign02ですが。

このほうれん草、この間収穫してみたのですが、小さくて、きれいにするのに相当時間がかかりましたよ。
ナムルにしたのですが、意外と美味しかったです。

一緒に陶芸をやってる方なので言いたい放題言われてます。

投稿: よびばあ | 2009年3月16日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女声コーラス”グリューン”演奏会Ⅶのお知らせ | トップページ | 少し、早めの種まき・・・ »