« そろそろ種の準備を・・・ | トップページ | 第6弾焼き上がり!! »

2009年2月22日 (日)

午後の畑

午前中はやっと確定申告の書類を作成した。

お天気が良いので、午後は畑へ・・・一応、人参の種を持参してみたが、草取りからの作Img_3825 業となる。Img_3824

草やさやえんどうの枯れたもので、いっぱいです。少しはきれいになったでしょうかsign02

暫く、ブルーシートで覆っていたヤーコンを見てみました。Photo うーん、この保存法で大丈夫だったようです。Img_3827 ヤーコン芋も結構出来てますね。収穫していきましょう!!

今晩はサラダに入れてみました。(甘みも出て、梨のようです)

その他は10/20 に播いたほうれん草はきれいに発芽したのに、なかなか大きくならず、葉っぱが黄ばんできたようだ。うる抜きもせず密集したためだろうかsign02Img_3828 そういえば初収穫でした。

まだまだ、種まきは畑の準備ができませんcoldsweats01

|

« そろそろ種の準備を・・・ | トップページ | 第6弾焼き上がり!! »

さやえんどう」カテゴリの記事

ヤーコン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

冬でもゆっくりではありますが、草が生えますねbearing
私もそろそろ玉ねぎの雑草を取って追肥をと思っています。が、明日から当分雨が続くのでいつできるかsad
ほうれん草はとても美味しそうに見えますよ。ほうれん草栽培がうまくいかないので、そういえば去年は種まきすらしていませんでした。

投稿: mao | 2009年2月22日 (日) 21時48分

えんどうの霜よけの心算のトンネルが、草の成長を
助けたようですね。
ヤーコン、こうして保存していたんですね。
私は保存方法を知らなくて、早々と食べてしまいました。
里芋は、穴を掘って肥料用ビニール袋と土をかぶせて
保存して掘り出しては食べていますが、まだ大丈夫のようです。
ぼつぼつ葉野菜の種蒔きの準備をしなければいけませんね。

投稿: スロー人 | 2009年2月22日 (日) 23時23分

maoさん★こんばんは★

草がさやえんどうのマルチ穴にいっぱいで、さやえんどうも抜けそうで、大変でしたcoldsweats01

今日も1日小雨でしばらく作業ができそうにありませんね。

ほうれん草は小さいながら、収穫して、今晩ソテーで食しました。

投稿: よびばあ | 2009年2月23日 (月) 19時48分

スロー人さん★こんばんは★

良く覚えていてくださいましたね。
隣はほうれん草と小松菜ですが、さやえんどうの風除けのつもりにしてましたが、マルチ穴にびっしりの草で、取り除くのが大変でした。

ヤーコンはこの方法で大丈夫のようですね。ヤーコン芋はその都度掘った方がいいみたいです。

スロー人さんの里芋は立派でしたね。保存もgoodようですね。
私は土をのせただけですが、今度様子をみてみましょう!!

投稿: よびばあ | 2009年2月23日 (月) 20時12分

Beeですこんばんは

確定申告の書類、僕も週末(土曜日)に作成しました、よびばあさんはeーTAXですか?
Beeは税務署に近日中に行く予定です。

ニンジンの種まきは、一気に大量蒔きがいいようですよcoldsweats01

是非一気蒔きを・・・
お願い致しますhappy01

投稿: Bee | 2009年2月23日 (月) 20時24分

Beeさん★こんばんは★

私の歯科医さんの領収書がそろわなくて、昨日の出来上がりです。印刷して、今日送付しました。
まだeーTAXではありません。

Beeさんみたいな人参一気播きはとても勇気がいりますねup
でも、今回は期待外れでしたが・・・
その後、rainで、よかったですねgood

投稿: よびばあ | 2009年2月23日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ種の準備を・・・ | トップページ | 第6弾焼き上がり!! »