« 種蒔きの手始めはレタス系から・・・ | トップページ | まずは耕すだけ・・・ »

2009年2月28日 (土)

おめでとう!!

最近はなかなか新聞をゆっくり読む機会がなくて・・・と思ってたら、夕食の時、夫に「F高の新聞部が朝日新聞の埼玉版に載ってるよ」と言われ見てみると、全国新聞コンクール朝日新聞社賞を受賞したそうだ。Img_3845

そういえば私も今から40年以上前に新聞部に所属していたことを思い出しました。その頃、T高校との交歓会がありまして、合同新聞なるものを作ったりしました。今思えば、青春時代まっただ中でしたね。その割にいまだに文章力がないのを笑わないでください。

裁判員制度を想定した模擬裁判を自ら主催、紙面で特集を組むなど、「校内外に目をむけたタイムリーな紙面」が評価されたようですね。ここで「おめでとう!!」を言いたくてアップしました。これからも頑張ってくださいね。

|

« 種蒔きの手始めはレタス系から・・・ | トップページ | まずは耕すだけ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高校の新聞部の後輩たちが賞を取ったんですね。
先輩として嬉しいですね。
こういう機会があると、当時のことが思い出されて
一瞬あの青春時代が蘇えりますね。
私など40年過ぎても、先日のことのように楽しかった
中学~高校生時代を鮮明に思い出します。
よき時代だったと思います。

投稿: スロー人 | 2009年2月28日 (土) 23時21分

スロー人さん★こんばんは★

新聞に出ていたこの記事に何だか嬉しくなってアップしてしまいました。

一昨年の同窓会でも懐かしかったのですが、年を経て母校のニュースにふと、昔を思い出しました。

高校までbicycleで20~30分位のところでしたが、雨の日も風の日も良く通いました。

投稿: よびばあ | 2009年3月 1日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種蒔きの手始めはレタス系から・・・ | トップページ | まずは耕すだけ・・・ »