« 寒さの戻った畑 | トップページ | そろそろ種の準備を・・・ »

2009年2月19日 (木)

3度目のワクチン接種

柴犬を飼い始めて1ヵ月ちょっと過ぎました。2回目のワクチンは1/19でしたので、今日は3回目のワクチンをうけに行くことに・・・Img_3816

そこで、こちらのキャリーケースに入れて(とっても嫌がりましたが)、carで15~20分位の動物病院へ・・・途中鳴き声がしたが、着いてみると、何と嘔吐をしていて、それを食べてしまっている。車酔いしたのだろうかsign02

今日はワクチン接種出来るか心配でしたが、診察のうえ、大丈夫でしょうとのことで無事接種。。。

我が家に来たときは2.3㌔だった体重も4.3㌔に・・・あと2週間したら、お散歩、シャンプーOKだそうです。嬉しい反面、うまく散歩できるかどうかちょっと心配です。

ほっとして、帰宅途中またしても嘔吐・・・「コロ」にとっては散々なワクチン接種となりました。

Mate 夕方は元気を取り戻し、いつもの通りです。Img_3818

|

« 寒さの戻った畑 | トップページ | そろそろ種の準備を・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コロくん、大きくなりましたねdog
りりしい顔立ちになっています。
うまくお散歩するのは難しいですね。
私も昔実家で散歩をしていましたが、私の方が散歩されているように見えたでしょう。
しつけをしていないのがバレバレですcoldsweats01
コロくんとお散歩は楽しいでしょうね。

投稿: mao | 2009年2月19日 (木) 22時41分

maoさん☆おはようございます☆

家に来て1ヵ月ちょっとで2倍近くになりました。

散歩は、飼い主の後からが理想なんでしょうが・・・なかなか難しそうですね。

今、しつけ教室なるものもあって、しつけに迷いますが、送迎などで、この嘔吐などを考えると引きますね。
もっぱら、DVDなどで勉強中なんですが、どうなることでしょう!!

投稿: よびばあ | 2009年2月20日 (金) 08時57分

大きくなってるぅぅうう!!
やっぱり可愛いですね~。
ウチは、キャリーの扉を開けると我先に!!と言わんばかりに3匹が猛ダッシュです。お出掛けが好きみたいで。
小さいウチにキャリーに入れて、楽しいところに連れて行くと、いいかもです。
キャリーに入る=病院、って認識しちゃうとキャリーに入るの自体を拒否してしまう可能性も。
 
ちなみにウチの子の中で1匹だけ、車のバック音嫌いがいます(笑)バック音=車が止まる=人が降りる=置いていかれる、ってなってしまってdown
 
賢いのか、なんなのか(笑)
 
シャンプーもまた、試練ですね!!

投稿: りんた | 2009年2月20日 (金) 10時45分

りんたさん★こんばんは★

やはり大きくなってますかね。毎日見てるとよく分からないのですが、体重は増えてるようです。

りんたさんところはキャリーが大好きなんですか。
楽しいお出かけが多いのですね。

ワンちゃん記憶力がいいんですねup

「コロ」はトイレもまだだし、シャンプー、散歩これから、難題が山積みです。
ケージから出してポーズだけは妙に可愛く振舞って笑います。

投稿: よびばあ | 2009年2月20日 (金) 19時55分

コロちゃん、車酔いでしたか。
車に慣れないのと、キャリーケースの狭さに苦しかったんでしょうね。
体重4.3kgは、丁度我が家のフランと同じくらいです。
車に乗るときに入れるキャリーケースも、大きくなるに従って
2度買い替えましたが、やはり入るのは苦手のようです。
最近は抱っこして車に乗るようになりました。
いよいよお散歩デヴューですね。
きちんと歩くのを覚えさせるには時間がかかるようです。

投稿: スロー人 | 2009年2月20日 (金) 22時32分

ウチの子達、どの子も始めての散歩は、数mで終わりました(笑)
 
シャンプー、ブルブルっの被害にあうのもまた、醍醐味ってことで。
初めて、が沢山で楽しいですね!!

投稿: りんた | 2009年2月21日 (土) 17時05分

Beeです

コロちゃん大きくなりましたね~~~

車酔いしてしまいましたかdown
うちのdogも、最初のころは車酔いしましたが、車の中で遊んだりしていたら、いつの間にか車大好きになりましたscissors

でも・・・
車に乗って動物病院に行くのは嫌いみたいです、それと雷thunderは大嫌いのようです、雷が鳴るとガタガタ震えて怖がっています。

dogの散歩は楽しいですよnotes
シャンプーは、よびばあさんがするのでしょうか?
うちは、僕がシャンプーをするのですが・・・
シャンプーは好きみたいです、、、
っが・・・
ドライヤーで乾かすのがdownダメです。

わんちゃん話をしているときりがないので、ここでやめますねcoldsweats01


投稿: Bee | 2009年2月21日 (土) 18時05分

スロー人さん★こんばんは★

こんなに車酔いするとは思いませんでした。
確かに、背の立たないキャリーケースなので、嫌なのでしょうね。

フランちゃんと同じ位の体重ですか。この位がちょうどよさそうですよね。
柴犬は8㌔~10㌔位になるそうで・・・柴犬の特長をあまり研究してなかったのですが、かなり気が強そうで、これからのしつけが大変そうです。

もう少しでお散歩デビューですが、どんなことになりますでしょかsign02

投稿: よびばあ | 2009年2月21日 (土) 19時50分

りんたさん★こんばんは★

ほんと、散歩も最初は大変そうですね。
リードをつけてみてるんですが、リードをくわえてなかなか放さないんですcoldsweats01

ケージから出ると、好き放題に変身、まだまだ大変です。

投稿: よびばあ | 2009年2月21日 (土) 20時01分

Beeさん★こんばんは★

コロ大きくなりましたでしょう!!

でもこんなに車酔いするのにびっくりです。だんだん慣れてくるものなのでしょうかね。
誰も、病院は好きではないようですね。

雷が嫌いなワンちゃん多いみたいですね。今は掃除機の音が怖いようで、逃げ回ってます。

シャンプーは当然私になると思います。
Beeさんシャンプー得意なんだ(・∀・)イイ!
ドライヤーは音が嫌いなんでしょうかねdown

投稿: よびばあ | 2009年2月21日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さの戻った畑 | トップページ | そろそろ種の準備を・・・ »