« 新しい家族の仲間入り・・・ | トップページ | いつの間に風が・・・ »

2009年1月15日 (木)

初めて見たこんな南瓜!!

昨日の陶芸教室でのことです。Aさんが南瓜の絵を描きたいので、絵を探していたら、先生が「これも南瓜よ」と持ってきてくれたのがImg_3745 こちらの画像です。

これ、南瓜に見えますかsign02

へちまか冬瓜のような形にびっくりimpact

他の方も携帯で写真を撮ったりで・・・先生も種を取っておいてくれるそうですが、果たしてどんなふうになるのかしらsign02ちなみに、とっても美味しいそうです。

さて、これは何という南瓜なんでしょうsign02

そして、実際にはこちらは絵にはむかないようで、普通の南瓜を描いてましたart

|

« 新しい家族の仲間入り・・・ | トップページ | いつの間に風が・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ヘ~~ これでも南瓜なんですか。 珍しい形ですね。
まるで、ヘチマか、収穫時期を一週間過ぎたキューリみたいです。
味はちゃんと、南瓜なんでしょうか。

でも、絵に描くのには適さない南瓜ですね。
絵にするなら普通の南瓜がいいです。

投稿: スロー人 | 2009年1月17日 (土) 11時21分

スロー人さん★こんばんは★

変わった形の南瓜でしょう!!
確か、東北方面で戴いたようです。
味はとてもいいそうです。もしかしたら、今度試食できるかも知れません。

もし、種まきしたら、栽培法が分かりません(笑)

やはり、絵には普通の南瓜が良さそうですよね。

投稿: よびばあ | 2009年1月17日 (土) 19時37分

Beeです

南瓜ですか???
ほんとうに変わっていますね~

写真クリックして見てしまいましたeye

栽培してみたいですねscissors

投稿: Bee | 2009年1月18日 (日) 17時26分

Beeさん★こんばんは★

ちょっと、南瓜には見えないでしょう!!

美味しいそうなので、種をとっておいてくれるとのことですが、栽培法がいまいち分かりませんcoldsweats01

南瓜の種類が分かればいいのですがね~。


投稿: よびばあ | 2009年1月18日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい家族の仲間入り・・・ | トップページ | いつの間に風が・・・ »