« いつの間に風が・・・ | トップページ | やっと、ブルーベリーの剪定と寒肥 »

2009年1月24日 (土)

まだ、待てだけですが・・・

我が家にきた時は体重2、3キロだった柴犬(コロ)も1週間後の19日に健康診断と8種ワクチンを接種、その時の体重は2、7キロとなった。今日で、10日余りが過ぎた。

柴犬は寒さに強いと聞くが、暖かい所で育っているし、小さいときは暖かくとのことで、床暖をつけっぱなしにしていたが、レンジでチンで10時間持つ湯たんぽがあるとのことで、購入してみた。Img_3751

1日目は1000Wで2分50秒で1晩おいたら、朝は冷たくなっていた。(これはちょっとかわいそうだった)次回は600Wで5分で試すと朝までは大丈夫のようだ。

ただ、最初のうちは湯たんぽで遊んでしまい、何日かするとImg_3753 、湯たんぽの上に頭をのせて寝ていた。(なかなか、寝ているところは撮れないものだ)

また、トイレのしつけをすぐにマスターできたワンちゃんもおられるようだが、これはなかなか辛抱がいるようだ。

このところ”待て”がどうやら10秒位できるようになった。Img_3764 (なかなか、シャッターチャンスは難しい)

しばらく、留守して帰宅すると、しっぽを振って喜ぶのが、何とも可愛い~。(親バカですね)

|

« いつの間に風が・・・ | トップページ | やっと、ブルーベリーの剪定と寒肥 »

」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん、すごく可愛いですね。
湯たんぽをして寝るとは、なんと贅沢なコロちゃんでしょう。
湯たんぽに頭を乗せて寝ている姿、可愛いでしょうね。
我が家のフランは、二人で外出する時など、雰囲気ですぐに
外出に気付いて、くんくんと甘えだします。
でも、すぐに帰ってくるからと話して聞かせると鳴き止みます。
週一度は、二人で陶芸があって、一日中家を空ける日があり
可愛そうだと思いますが、最近は何とか慣れたようです。
帰宅した時の喜ぶのを見ると、本当に可愛くなりますね。

投稿: スロー人 | 2009年1月24日 (土) 22時12分

スロー人さん☆おはようございます☆

ありがとうございます!
本来柴犬は外で飼う犬だそうで、寒さには強いらしいのですが、この冬だけは暖かくと思って湯たんぽを購入してみました。

フランちゃんは本当に賢いワンちゃんですね。(もちろん、しつけ方もいいのだと思いますが・・・)

まあ、子育て同様に、その犬により個性もあるようで、これからしばらく大変です。

外出から帰宅した時の喜びようは本当に可愛いものですねdog

投稿: よびばあ | 2009年1月25日 (日) 08時56分

Beeですこんにちは

コロちゃんほんと可愛いですね

トイレのしつけ頑張ってくださいrock

うちは、トイレ以外でしたときは、すぐにその場所を拭いて、そのにおいをトイレに付け、ここでするんだよっと言い聞かせましたhappy01

あと・・・
まてpaper以外、のしつけを楽しみにしています。

ちなみになんですが、うちのdog犬は・・・
おすわり・おて・おかわり・ふせ・まて、
あと・わけのかからな「あご」って言うのが出来ますhappy01
あごって言うと、ふせの状態で言った人の手のひらに、あごをのせるのですよscissors

この芸は、妻が教え込みましたhappy01

投稿: Bee | 2009年1月25日 (日) 17時31分

Beeさん★こんばんは★

ありがとうございます!

トイレがしつけられれば、楽になると思うのですが、一筋縄にはいきませんcoldsweats01
Beeさんの所のワンちゃんを参考にやってみましょう。

いやー、ワンちゃん芸達者ですねup
「あご」は何とも可愛い芸ですね。思わず笑っちゃいましたdog

投稿: よびばあ | 2009年1月26日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間に風が・・・ | トップページ | やっと、ブルーベリーの剪定と寒肥 »