« 第4弾焼き上がり・・・ | トップページ | 新しい家族の仲間入り・・・ »

2009年1月11日 (日)

最近、一気観した韓国ドラマ

暮れからバタバタして、ゆっくり映画やテレビは観られなかったが、娘がDVDに撮ってくれている韓国ドラマは時間があれば、気分転換にちょうどいいようです。

中でも「食客」は昨年6月から9月まで韓国SBSで放送され、映画の方でも人気だったようです。原作はホ・ヨンマン・・・そして低音でも魅力のキム・レウォン(ソンチャン役)とクォン・オジュン(ボンジュ役)の料理対決など、次々と迫力や見せ場があり、早く次の展開が待ち遠しかった~。印象に残ったのは伝統の「醤」の大切さをまざまざと感じた。24話の結末も韓国ドラマらしく、ほっと胸をなでおろす感がします。

もう1つは「神の天秤」は法曹界をリアルに扱うドラマで、「黄金の花嫁」でおなじみのソン・チャンイ(チャン・ジュナ役)はここでも苦労の果てに自身の生き方を貫く・・・シリアスでちょっと疲れる場面もあったが、最後16話ですっとするドラマでした。

他も並行して観ているのですが、この2つは結構、お勧めのドラマだと思いますよ(・∀・)イイ!

|

« 第4弾焼き上がり・・・ | トップページ | 新しい家族の仲間入り・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

(o^-^o)韓国ドラマで気分転換note
いいじゃ~ないですかhappy01scissors

僕も年末年始はtvテレビに夢中でした。
何を見ていたかってear

えへへcoldsweats01
年末はルーキーズで
年明けは、HEROです(^^ゞ

韓国のTVは、あまり見たことがないのですが、以前・仕事で韓国映画祭と言うイベントを行ったのですが、韓国映画・面白かったですheart04

投稿: Bee | 2009年1月12日 (月) 18時28分

Beeさん★こんばんは★

私には韓国ドラマを観るのは結構ストレス解消になってるようですtv

Beeさんもtv鑑賞でしたか。
HEROはやはり、映画とドラマでもあったようですね。映画では韓国の食客と争ったとか聞きました。
面白そうですが、私はまだ観てません。

韓国映画祭のイベントなどのお仕事もなさるんですね(・∀・)イイ!

投稿: よびばあ | 2009年1月12日 (月) 19時16分

うちにはBSもCSもないので、普通のところでやっているものを見るしかないのですが・・・
最近は「ストック」を見ています。
韓国のお国柄がよくわかります。日本ではあそこまで未婚の母が虐げられているとは思えませんので。
けど、私がにぶいだけかな?
「ファンジニ」も見ていたのですが、図書館で借りた本で結末を知ってしまったので見る気がなくなってきたんですよ。
失敗しましたthink

投稿: mao | 2009年1月13日 (火) 15時05分

maoさん★こんばんは★

韓国ドラマ、観始めるとはまってしまいます。

「ファンジニ」以前観ましたが、今、日本語版で、やっているみたいですね。これもなかなかよかったです。
本で結末を知ってしまうと、興味は半減ですねcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2009年1月13日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4弾焼き上がり・・・ | トップページ | 新しい家族の仲間入り・・・ »