« 最近、一気観した韓国ドラマ | トップページ | 初めて見たこんな南瓜!! »

2009年1月13日 (火)

新しい家族の仲間入り・・・

2~3日前にHCに用事があり、ついでに犬売り場に立ち寄った時、偶然目にしたこのワンちゃんの寝姿にImg_3728 ・・・思わず、可愛いsign03その日はそのまま帰宅しました。

翌日、又行くことになり、なぜか他の用事より先にこちらのコーナーに寄ってしまい、娘にphonetoし、もしも留守にする時、預かってもらう約束をし、購入することになり、本日から我が家の一員になりました。

昨年の11月5日生まれ、約2ヵ月の白の柴犬です。名前は「コロ」男の子です。我が家に来たときは、ケージの中で元気に動き回っていたが、いつの間にかトイレの中で眠ってしまった。

まだ、ワクチンも1回だけ、ワクチンを全部済ませるまで外には出せないが、これからしつけをしたり、音に慣れさせたりしなければなりませんが、よろしくねhappy01

ただ、困ったことに、息子は犬嫌いsweat01帰ったとき慣れてくれるかなsign02飼うのを躊躇していた夫は、大甘になりそう┐(´д`)┌ヤレヤレImg_3738

Img_3742

|

« 最近、一気観した韓国ドラマ | トップページ | 初めて見たこんな南瓜!! »

」カテゴリの記事

コメント

可愛い家族が増えましたね。
生後2ヵ月半なら、目に入れても痛くないほど可愛い事でしょうね。
白い芝犬て、めずらしいんではないでしょうか。
当分の間、しつけ教育に熱心な親になることでしょう。
家に中で育てるんでしょうか。
これからはコロちゃん中心の生活リズムになりそうですね。

投稿: スロー人 | 2009年1月13日 (火) 22時52分

いつもお世話になってます。ポン汰(フレンチブル)・ナナ(ミニチュアシュナウザー)の飼い主です。コロちゃんかわいいですね。まだワクチンが終わってないから外に出れないけれど、機会があれば会いたいです。コロチャンの散歩デビューが待ち遠しいです。これからも宜しくお願い致します。

投稿: ポンナナ姉 | 2009年1月13日 (火) 22時54分

dogを飼われたのですね。
衝動的にですか?かわいいですもんね。
うちもHCに行くたびペットコーナーをのぞくのはお約束になっています。
これから、しつけが大変ですね。うちの家族(特にだんなさん)は甘いのでしつけはできそうにありません。

「コロ」くんですよね。
実家で昔飼っていた犬も名前がコロだったんですよ。
変な犬で野良犬と家出して、とうとう帰って来ませんでしたcoldsweats01久しぶりに思い出しました。

投稿: mao | 2009年1月14日 (水) 10時39分

スロー人さん★こんばんは★

とうとう我が家でもペットを迎えることになりました。
ずいぶん、我慢をしていたのですが、あの寝姿をみたら、たまらなく飼いたくなってしまいました。

まだ、慣れてないので、しつけなどこれからが大変そうですcoldsweats01
今のところは家の中ですが、今後は考え中ですthink

当分、「コロ」中心の生活になりそうです。
そして、子育ての再現という感がしないでもないですね。(笑)

投稿: よびばあ | 2009年1月14日 (水) 19時11分

ポンナナ姉さん★こんばんは★

いつもポンちゃん、ナナちゃんと遊ばせてもらって、夫共々、ありがとうございます。

そして、ブログにコメントまでいただき、とても嬉しいです。

「コロ」がお散歩デビューしたら、是非、仲良くしてください。

これからも、よろしくね。

投稿: よびばあ | 2009年1月14日 (水) 19時17分

maoさん★こんばんは★

最初は他のワンちゃんを見るだけと思っていたのに、急に飼いたくなってしまいました。
年齢的にもこれが最初で、最後かなと思ってます。

maoさんのご実家で飼われていたのも「コロ」というお名前でしたか!!

名前は最初は「ハッピー」と考えていたのですが、急きょ、夫の案で「コロ」に決まりました。後で、孫に「ハッピー」の方が良かったなんて言われましたcoldsweats01

再度、子育てが始まる感じで、これからのしつけが大変そうです。

投稿: よびばあ | 2009年1月14日 (水) 19時28分

reeさん★こんばんは★

ある散歩道の「夏みかんのマーマレード作り」にお散歩していただきありがとうございました。

前の記事のせいか、コメントが送れず、ここでのコメントとなってしまいました。

私は、ずいぶん前から圧力なべはよく利用します。

これからもよろしくお願い致します。

投稿: よびばあ | 2009年1月14日 (水) 19時36分

Beeですこんばんは

コロちゃん可愛いですねnotenotenote

Beeのうちにもdogいるんですよ
マルチーズとテリアのMIXなんですけどね

うちもゲージはありますが、ほとんど使っていません、用足しに中に入るくらいです(笑)

うちの場合は、トイレも室内でしつけた為
(雨の日は散歩にいかなくてもいいようにcoldsweats01
今では、犬とは思えない過保護な動物になってしまいました。

夜寝るときは、Beeの布団の中で寝ているし、今もストーブの前で寝ていますhappy01

しかしコロちゃん可愛いですねheart04
またコロちゃん報告を楽しみにしていますscissors

投稿: Bee | 2009年1月14日 (水) 20時32分

Beeさん★こんばんは★

ありがとうございます。

いきなり、我が家でもdogをかうことになりました。子供のころは皆んな可愛いものですね。

そうでしたよね。Beeさんとこのdogちゃんはほとんどケージの外ですかimpact

実は先ほど、息子からTELがあり、帰るときは必ずケージに入れてくれですって( ´,_ゝ`)ハイハイ

投稿: よびばあ | 2009年1月14日 (水) 21時37分

かわいすぎるぅうう!!この頃って、お腹が吸い付きたくなるくらいに気持ちいいんですよね~。大人になると毛が多くなるんだけど(笑)
ウチも3匹飼っているんですが、大人3人そろって親バカです(笑)
 
犬嫌いの息子さんもいつの日か「コロだけは大丈夫」ってなりますよ。家族ですから!!

投稿: りんた | 2009年1月15日 (木) 14時32分

りんたさん★こんばんは★

ありがとうございます。

小さい時はどんな仕草でも可愛く感じますね。
まだ、慣れてないので、てんやわんやですcoldsweats01

りんたさんところは3匹も飼われてるんですか。ベテランのようですね。今度、教えて下さい。

犬嫌いの息子も少しでも慣れてくれるといいのですがnewdog

投稿: よびばあ | 2009年1月15日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近、一気観した韓国ドラマ | トップページ | 初めて見たこんな南瓜!! »