« 今年初めての畑・・・ | トップページ | 最近、一気観した韓国ドラマ »

2009年1月 8日 (木)

第4弾焼き上がり・・・

実際には暮れに焼きあがっていたのですが、何やかやでアップが遅れました。Img_3719

白土でうさぎちゃんのお皿を4枚、色をつけて透明の釉薬をかけたもの。

今回のツリーは穴をあけて下げられるようにもしたのですが、残念なことに焼き上がったのはクリスマスを過ぎてしまいましたcoldsweats01

このうさぎちゃんのお皿は孫にも人気??で我が家用と自家用に使ってます。

Img_3720 残りの土で作った小皿は葉っぱの形に・・・塩辛やコチジャンなどを少しだけ入れるのにいいようです。

昨年はたたら作りのお皿が多かったけど、今年は高台の付いた物も怖がらないで作れるようになりたいですhappy01

|

« 今年初めての畑・・・ | トップページ | 最近、一気観した韓国ドラマ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

うさぎちゃんのお皿・・ユニークですね。
これならお孫さんも喜ぶでしょうね。
もう4回目の窯ですか。
だんだん陶芸の面白さと難しさが判ってきますね。
難しいものに挑戦する面白さもあって、だんだん魅力に
とり付かれていきそうです。
そういえば、私も陶芸のアップを忘れていました。
近々まとめてアップしたいと思います。

投稿: スロー人 | 2009年1月 8日 (木) 22時01分

スロー人さん★こんばんは★

今、スロー人さんとこにお邪魔したところでした。

このうさぎは先生の娘さんのデザインを余りにも可愛いので、真似しました。
箸置きとお揃いで使ってくれてます。

ロクロを使ったのをやってみたいのですが、なかなか怖くて、取り掛かれません。これから、じっくりやってみたいものです。

スロー人さんのアップ楽しみですup

投稿: よびばあ | 2009年1月 8日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初めての畑・・・ | トップページ | 最近、一気観した韓国ドラマ »