« 夫の友達・・・ | トップページ | 3度目・・・ »

2008年12月16日 (火)

サニーレタスも収穫してみる。。。

畑に行ってみると、このところの霜でぬかるんでいる。暫くぶりだったので収穫するものも多い。

サニーレタスを播くのが遅かったが、不織布の中で、そろそろ収穫しても良さそうImg_3696 !!

ビニールシートをのせたままのヤーコンの芋も掘ってみた。Img_3695

Img_3697 その他の収穫物です。人参は大きすぎ位になっていた。(残りすくない)サラダほうれん草、ルッコラ、カリフラワー(オレンジブーケ)は何と1.61キロもあり、切っておすそ分けした。プチヴェール、青梗菜、ネギなども収穫する。

残念なことに白菜はまだまだ、収穫出来そうにない。

|

« 夫の友達・・・ | トップページ | 3度目・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの畑だったようで、沢山収穫できましたね。
カリフラワーの大きいのには驚きです。
白菜の収穫はまだとは、遅いですね。
今からでも大きくなるんでしょうか。
我が菜園では、白菜はすでに50個ほど収穫し終わり、
残りは僅かとなっています。

投稿: スロー人 | 2008年12月16日 (火) 23時27分

オレンジブーケ1.6キロですとhappy02
うちの2倍以上ですね。
うちは抜くかもと思って追肥にも力が入っていませんでした。
そうそう、よびばあさんのは芽キャベツの勢いすら吸い取っていたんでしたっけ?catface
とても1回では食べられない量ですね。

投稿: mao | 2008年12月17日 (水) 09時53分

スロー人さん★こんばんは★

久しぶりに畑へ行きました。
カリフラワーだけは大きいのが出来ましたがブロッコリーはまだ、花蕾が小さくお正月にも間に合うかどうかわかりません。
白菜も巻き始めたのが少しだけ、どうなりますかcoldsweats01

スロー人さん所は50個もですか・・・本当にうらやましいです。

投稿: よびばあ | 2008年12月17日 (水) 19時29分

maoさん★こんばんは★

オレンジブーケはこんなにも大きくなるのかとびっくりしてます。葉も50センチ位になるんですね。
ただ、大きくない方が美味しいのかもしれませんね。

そのぶん、芽キャベツが育たないみたいですcoldsweats01
カリフラワーは後1本のみとなりました。

投稿: よびばあ | 2008年12月17日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の友達・・・ | トップページ | 3度目・・・ »