« サニーレタスも収穫してみる。。。 | トップページ | 今年もご馳走になりました/冬至 »

2008年12月18日 (木)

3度目・・・

先ごろ、今度新駅(西大宮駅)が出来る近くに釜揚げ讃岐うどんの丸亀製麺が開店した。全国展開しているお店らしい。Img_3698

開店間もなくは外に行列が出来ていたが・・・今日は中に入れるほどになってきた。セルフではあるが、讃岐うどんということと、リーズナブルなお値段に昼食はこれで3度目となった。

ふと、気がつくと防犯ボランティアのお仲間にもお会いしたnoodle

埼玉の私が生まれた所の近くもうどん屋さんが多くスタンプラリーなどもやっていたが、讃岐うどんの勢いに圧倒された感じがした。

|

« サニーレタスも収穫してみる。。。 | トップページ | 今年もご馳走になりました/冬至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西大宮駅が出来るんですか。 初耳ですが、何線の駅
なんでしょう。
大宮周辺には美味しいうどんやさんが多いようですね。
多分よびばあさん宅の近く辺りと思いますが「藤店うどん」と
いう有名なうどん屋さんもあって、いつも満員ですね。
うどん好きな私としては、ぜひその讃岐うどんのお店にも
行ってみたいです。

投稿: スロー人 | 2008年12月20日 (土) 00時20分

スロー人さん☆おはようございます☆

西大宮駅はたまたま今日の新聞によりますと、来年3/14に開業となってました。川越線(埼京線)で都内に出るのには乗り換えなしで行けるので、便利です。

はい、「藤店うどん」も我が家から、ほぼ同じ位の距離ですね。テレビの放映の影響などで、いつも満員になっているのをみかけます。

決して、コマーシャルではありませんが機会があったら行かれてみてください( ^ω^ )

投稿: よびばあ | 2008年12月20日 (土) 09時42分

Beeです

うどんか~

そーいえば近頃うどん食べていません
よしrock
うどんを食べようhappy01

投稿: Bee | 2008年12月20日 (土) 18時32分

Beeさん★こんばんは★

私の小さい頃は埼玉県は小麦の産地だったようで、自家製の小麦で手打ちうどんが定番でした。
その時は、あまりにもうどんの機会がが多く┐(´д`)┌ヤレヤレでしたが・・・

だんだん、年を重ねますと、昼食にうどんはなかなかですgood

投稿: よびばあ | 2008年12月20日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サニーレタスも収穫してみる。。。 | トップページ | 今年もご馳走になりました/冬至 »